※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
お仕事

明日の免許更新に子供2人を保育園に預ける予定だったが、コロナ感染者が出ているとの連絡があり不安。日曜日は混雑するため、平日に行きたいが子供の面倒を見ることが難しい。皆さんはどうする?

明日仕事が休みなので、免許更新に行こうと思っているのですが、その場合保育園に子ども2人預けても大丈夫でしょうか、、。

本当は預けて行こうとしてましたが、今日の夕方に保育園の方から、全国的にコロナが流行ってきていること、年長、年中、年少に数名コロナ陽性者がでてきていることの連絡があり、体調が悪い場合は登園を控えるように書いてありました。

そんな連絡がきたら仕事が休みだからと預けにくく感じてしまって💦
日曜日も免許更新出来ますが、かなり混雑の予想がされていて、このご時世平日に出来ればおわらせておきたいところです🥲
講習2時間もあるので、子供連れても微妙だし旦那も仕事だし、やはり預けるしかないでしょうか。

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それが理由なら体調不良でなければ預けちゃいます!
極力早めにお迎え行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ちゃんと読み込めてなかったのですが、年少以上にコロナ陽性者がいるってことは同じクラスにいるってことですよね?
    それは迷いますね😭
    安易に回答してしまいました💦

• 7月21日
  • しろ

しろ

コメントありがとうございます!

年少は3クラスあって、どのクラスの子かはわからず、濃厚接触者も園自体にはいないみたいです💦
    本当に、迷いどころです😵‍💫

• 7月21日

私なら日曜行きます。それだけ園でコロナ出てたら登園してる子の中に濃厚接触者もいそうだし、子どもがコロナになるリスクより混んでても自分が我慢して日曜行く方を私なら選びます

• しろ

しろ

一応夕方の連絡では、園自体に濃厚接触者はいないと書いてありました。が心配ですよね😵‍💫
    ご意見ありがとうございました!

• 7月21日
はーちゃん

私なら理由言って預けます。

• しろ

しろ

理由は正直に、仕事休みで免許更新しに行くという感じに伝えますか?

• 7月21日
  • はーちゃん

はーちゃん

私なら正直にいいます。
    ○時〜○時まで免許更新なので電話出れない可能性もあることも言うか連絡帳に書きます。

• 7月21日
  • しろ

しろ

なるほど、参考になりました✨
    ありがとうございます!

• 7月21日
ママリ

普通に預けます!
うちの保育園、同じクラスに出てるみたいですが、濃厚接触者なしといわれていて、一日休んだとしても、また結局いつかはクラスにでるなり濃厚接触者なるかなとおもったり💦💦
私なら、もう用事をさっさと済ませてしまいたいので、ささっと免許更新してしまうかなーとおもいます💦

• しろ

しろ

確かに1日休んだくらいでって感じですね😂
    ありがとうございます!

• 7月21日