※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

息子が友達にプレゼントしたキーホルダーを先生に渡すことが問題になり、なぜダメなのか疑問を持っています。学校外でのやりとりもNGなのか不明です。

一年生の息子が、同じクラスの仲良しのお友達に、自分で作ったプラバンのキーホルダーをプレゼントしました。
そのお礼にその子から鉛筆を貰ったんですが、先生にあげたらダメって言われてその子に返されたらしいです😣
学校内ではなくプライベートでやりとりしてたんですが、それもダメなんですかね?
なぜダメなのかわかりません🥺

コメント

学校で決まってるのかもしれないですね。プラバンの時はたまたま先生が気づかなかったとか?基本、学校でプレゼントの受け渡しってNGなとのろ多いと思います💦

• くっぱ

くっぱ

学校ではない場所で相手のママさんもいて親公認ですがそれでもダメなんですね🥺
    別のお友達からのお土産は先生公認で持って帰ってきたので謎でした😞
    コメントありがとうございます🙏

• 7月21日
みーさん

息子の学校は物の貸し借りや交換は禁止されています。
トラブル防止のためだと思います。

• くっぱ

くっぱ

貸し借りも禁止なんですね💦
    相手の親もいて親公認なので先生に聞いてみようかと思います🥺
    ありがとうございます🙏

• 7月21日