※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

個人病院での出産を希望していますが、切迫早産で大きい病院に入院中です。出産費用の問題もあり、正産期に個人病院に移れるか相談したいです。

個人病院へ定期検診に通っていて分娩予約を既にしています。
入院申込書はまだ提出してません。
切迫早産で大きい病院へ入院しました。
36週まで出産しなければ個人病院で産みたいのですが
そんなワガママなことってできるのでしょうか?
大きい病院の方が出産費用がめちゃくちゃかかるので
できれば正産期には個人病院に移りたいのですが...

コメント

移るにあたって紹介状が必要になるので転院先といまの産院で許可が降りなければむりです😥

はる

大丈夫だと思いますよ🙋‍♀️

切迫早産になって転院する時点で双方に正産期入ったら戻りたいですと言っておいたら、先生達で連絡取り合ってくれてて、37w以降戻って元の病院で産めましたよ✨🤭🌸

はじめてのママリ🔰

わたしも個人病院から大学病院に搬送されましたが36wになれば退院の時にどっちで産むか希望とれるってききました😌

りんご

もともと予約していた個人病院によります。私は上の子のときの個人病院は37週超えたら戻ってきていいよと救急車で運ばれる前に先生に言われましたが、今回下の子の時の病院はもう、ここでは産めません!!!と先生に言い切られ戻れないので転院先で産むこと決定です。

私は転院先の公立の総合病院の方がもともと予定していた個人病院より出産費用は激安なのですが、私立の総合病院ですか?

うちは田舎だから安いのかもしれませんが😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

救急車で運ばれる前に36週超えたら戻ってこれるとは言われました。
    医大だからですかね...公立か私立かはちょっと分からないですが。
    普通分娩で個人病院では手出し5万くらいのところ
    15~25万ほどかかった人がいらっしゃったのでそれくらいかかるのかなと思ってます😥

• 7月22日