※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくね☆
妊娠・出産

奥歯が欠けて神経に影響、栄養不足も関係。妊娠中の歯のトラブルにショック。出産前に治療終わり、産後も忙しくなりそう。

今朝、チョコパイ食べたら左上の奥歯が欠けた😱

治療済みの歯で、神経近くまで深くぽろっといってしまった💦💦💦

歯の栄養不足も影響あるらしく…妊婦だからだよと母に言われたけど、ショック😭

出産まで虫歯治療も終えて病院の予定はぜんぶ消化したのに〜💦
産後また治療で忙しくなりそうだー💦

コメント

ざくり

私も娘が生後3ヶ月の時に朝ごはんの鮭食べてたら奥歯が欠けてしまったときはすごくショックでした( ꒪Д꒪)
1人目でこんななのに、☆つくね☆さんと同じペースで子供産んだら私の歯は全部折れてるかもしれません(笑)

• ☆つくね☆

☆つくね☆

確実に赤ちゃんに栄養を奪われているのだと、驚きです💦
    自分の食事も見直さないといけませんね😭
    でも、上の子達を相手にしていたら、まともな食事を作る時間も食べる時間もありません💦💦
    困りました〜😱

• 12月2日
ゆき☆

私も1年前に虫歯完治したのに、妊娠してから、ボロボロになりました。1本はぼっこりと穴が空いてます( ; ; )

• ☆つくね☆

☆つくね☆

妊娠中は、虫歯に口内炎と忙しいです😭
    ボッコリ穴が空いていたら、治療もお辛いですよね💦

• 12月2日