※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniyon
子育て・グッズ

一歳半の息子にクリスマスケーキは大丈夫ですか?フルーツののったタルトケーキやカスタード入りのケーキは食べさせても問題ありませんか?他の方はどんなケーキを食べさせていますか?

もうすぐ一歳半になる息子がいます。
クリスマスケーキってどんなのを食べさせても大丈夫なんでしょうか?フルーツがのったタルトケーキとかはカスタードが入ってますが食べさせても大丈夫なんでしょうか?皆さんはどんな感じで食べさせてますか?

コメント

まぁぶる

生クリームやカスタードはどうしても甘さが気になるので、甘さ控えめなババロアベースのケーキを予約しました❁
大人と同じケーキやお菓子は、まだしばらく与えない方針です(^^)

• miniyon

miniyon

ムースとかのケーキでも大丈夫なんでしょうか?

• 12月2日
みまま

うちは大人と同じケーキにします!
毎日食べさせるわけじゃないので、その日は特別に♡

• miniyon

miniyon

我が家は大人が生クリーム系が苦手なのでタルトでもと考えてたんですけどはたして大丈夫なのかと思いまして。

• 12月2日
  • みまま

みまま

我が家も生クリーム系が苦手なので、フルーツてんこ盛りのタルトなどにしてますよ(^-^)
    今までアレルギーがないのであれば、大丈夫ではないでしょうか?
    それか、上にのってるフルーツだけ食べさせるのもいいと思います(^-^)v

• 12月2日
  • miniyon

miniyon

アレルギーは今のところはないです。
    どういうのなら食べられるんだろうといろいろと考えてしまって💦大丈夫ならタルトケーキにしたいと思います(o^^o)

• 12月2日