※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お出かけ

コロナが爆発的に流行しているのに、旦那が今度の週末に男友達4人で麻雀…

コロナが爆発的に流行しているのに、旦那が今度の週末に男友達4人で麻雀(雀荘行って)するそうです。
雀荘は喫煙OKなところで、毎回朝から日付が変わる時間まで長時間してます。私としては行って欲しくないんですが国が行動制限をしてないので…ってもやもやしてます。

妊婦は免疫力落ちてるし罹りやすいのかな…って思ってますが過度な心配症でしょうか。
批判的な意見も大丈夫です。みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ

私だったら行かせません💦

何かあったら責任取れる?って言うと思います!
この状況なので、心配し過ぎて悪いことないと思います!!

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😭
    コロナになったら早産なりやすいとか色んな情報見てたら不安で仕方なかったです。

• 7月21日
ちょも

私も今コロナにかかり自宅療養中です。
薬ももらいましたが、妊娠中だし出来たら控えてねと言われ、なかなか熱や咳が治らず結構しんどいです。

本当は先日久しぶりの検診だったのにそれも延期になって、今お腹の子が生きてるのかも分からずビクビクしながら過ごしています。
ちなみに妊娠中となると見てもらえる病院も地域で限られてくるみたいで、しかも今どこ行ってもパンパンで検査一つするのに一苦労でした。

旦那様、国がとおっしゃってますが現実に目の前にいらっしゃる奥様の状況をよく見てご自分で考えてみてはいかがでしょうか。

他人の旦那様捕まえて申し訳ありませんが、非常に憤りを覚えてしまいました。すみません。

いざとなったらご実家とかに逃げた方が良い気もします…

それ位のレベルです…

• はじめてのママ

はじめてのママ

お身体お大事にしてください🙇‍♀️
    妊婦がコロナになったらどうなるんだろうって思っていたんですが、自宅療養なんですね。検診も延期になるくらいで恐ろしいですね…

よくよく言い聞かせたいと思います。正しいことだと思うので、厳しいコメントありがとうございました。

• 7月21日
ママリ

旦那もしょっちゅう夜に麻雀に出かけてます💦
もうコロナはどうしようもないので、対策して楽しんできてくれればいいかなと思ってます💦
制限しまくりでもストレスが溜まるので…💦

ただ私もコロナになった事がありますが、対策してましたがどこで感染したかホントわかりませんでした💦
だからもう麻雀が悪いとかもないなと…

でも妊婦さんだと免疫も落ちてるし、ちょっと気になってしまいますよね💦
こればかりは夫婦で話し合うしかない事なのかなと思います😭😭
お互いが納得いく答えが見つかると良いですね😭😭

• はじめてのママ

はじめてのママ

コロナが落ち着いてる時は対策して出かけてたんですが昨今のコロナ状況下では黙っているわけにいかないなって思ってます😭
    月1の麻雀ですらちょっとストレス溜まってて、どうにかしてあげたいとは思ってるんですが自分が妊婦でいる以上は…💦💦

どこで貰うかはほんと分かりませんよね。私の県は人口に対して100人に1人かかってますから…
    何かあっては後悔してしまうので良く話し合いたいと思います😭

• 7月21日
はじめてのママ

質問者です。あまりにもコロナ増えているので旦那さんの方から中止にすると言って連絡してました😭😭私が思っている以上にちゃんと考えていました。ありがとうございました