※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユユ
お金・保険

昨日人身事故に遭い、救急搬送された被害者側です。大きな怪我はなかったが、症状が出てきたため接骨院に通おうと思っています。接骨院がお休みで、週何日通うか不安です。相手の保険会社に通院の意向を伝えています。皆さんはどのくらい通院していたでしょうか?

昨日 人身事故にあい
10:0で被害者側です。

そのまま救急搬送されCTとレントゲンとり
大きな怪我は見られなかったのですが

昨日の夜辺りから
むち打ち、頭痛、全身の筋肉痛、胸.足、腕などの打撲、膝の擦り傷
等色々症状がではじめてきてるため接骨院に通おうと思ってるのですが
本日接骨院がお休みで明日から通うのですが

事故で接骨院とか通ったことがないため、

週何日のどのくらい通うものなのか…分かりません💦

相手の保険会社とは電話で昨日やり取りし、痛みがあるため通院することは伝えてあります。

皆さんはどのくらい通われていたのでしょうか??

コメント

まろん

言ってしまえば、通えるだけ通った方がいいです😅
私はまだ子供出来る前だったので仕事終わりに週3.4日行ってました!

• ユユユ

ユユユ

そうなんですね😵‍💫
    可能な限り通ってみます…😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じような状況で、仕事も休んだため、週2〜3ぐらいで行ってました。恐らく2ヶ月弱通ったと思います。

お大事にしてくださいね🥲🙏

• ユユユ

ユユユ

そんなに長いのですね😭😭

症状が良くなることを願って
    通います🙏🏻
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

バイク乗ってた独身時代に、信号待ちしてたら後ろからドーン!されて同じように頭痛、むち打ち、擦り傷etc.....

私は元々骨の関係で整形外科いっていたので、まずは整形外科へ。
そこでとりあえず「全治何ヶ月です」っていうのを貰ってから整骨院いきました😌

週3くらい行って、大体2週間くらいしてからやっとむち打ちがなおって靭帯も少し伸びきっちゃって筋肉痛?みたいになっていたのでそれは整形外科でリハビリ治療していきました🥺

人間って変な風に無意識に踏ん張ったりしちゃうので、筋肉痛みたいだと思っても靭帯が伸びきって意外と損傷してる可能性もあるので、大きめの整形外科でまずはレントゲン撮ったりするのオススメします😌

• ユユユ

ユユユ

救急車でそのまま総合病院でレントゲンとか取ったんですけど、、特になくて感じで
    人身事故扱いになるため
    警察への診断書はもうもらっており…

可能な限り、通います、、

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!特に何もなければよかったです😌
    でもむち打ちって思った以上に辛いですよね…

できるだけ整骨院通って、自分の身体を労わってあげてくださいね😌

• 7月21日
  • ユユユ

ユユユ

病院終わったあとに、痛みがではじめたので まじかーと言う感じです😅

仕事もお休みになったので、ゆっくり接骨院行ってきます😔

• 7月21日
おブス😁

事故なので、たぶん相手の保険から払われると思うので、接骨院に明日行って診てもらって、通えるなら言われた通りに通った方がいいですよー☺️
通う日数とかは、症状や痛みの度合いにもよると思います🤔

• ユユユ

ユユユ

どのくらいになりそうか、聞いてみます!!
    そうなのですね!!
    わかりました!!
    ありがとうございます😭

• 7月21日
ママリ

大変でしたね。
お身体大丈夫でしょうか?

接骨院ではなくて、
整形外科に行く必要があると思います。
救急搬送された病院から全治○ヶ月とか診断書はもらいましたか?

ただ、接骨院に通うだけではダメだと思います‼︎
接骨院に通ったとしても月に1〜2回は整形外科の医師に診てもらう必要もあります。

私も10:0で通いましたが、
月に2回の整形外科に診てもらいながらのリハビリでした。
(この前に3日間入院してます)

接骨院は週3ほど通ってました‼︎

• ユユユ

ユユユ

私は上の通りの感じでして…
    娘も自転車の後ろに乗ってたのですが、ヘルメット、シートベルト着用してたため 右腕の擦り傷と打撲ですみました😭

搬送された病院からは、擦り傷しかないため 全治1日としかかかれてなかったんです…

接骨院の前に、整形外科行って診断しもらってそれは保険会社に提出で大丈夫ですか??

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

全治1日と言われていて、
    自身の判断で接骨院に通っても保険は降りないかと思います。

再度、最初の病院へ行って、
    検査してもらって、
    通院の必要があるのか確認された方がよろしいかと思います。

お大事になさってください。

• 7月21日
  • ユユユ

ユユユ

そうなんですか??

全治1日の診断書は、警察に提出する書類で
    まだ、保険屋にはなにも診断結果のはお伝え出来ていないのですが…

実際に、身体中痛いので接骨院には通いたいのですが
    少し考えてみます

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

通うことはいいと思います‼︎
    むしろちゃんと通われて治された方がよろしいかと思います😊

私の場合ですが、
    医師の判断が必要で、
    接骨院は医師ではないから、
    整形外科と併用して通うように保険会社からお話をいただきました。

私の場合は最初の搬送先の病院で全治3ヶ月と言われて、
    その後、ここの整形外科からの紹介で接骨院へお世話になりました。

事故で怪我をしたと言うことの証明も必要だからね‼︎ってその保険会社からは言われていたので、
    もし、接骨院に通われるのでしたら、事故により痛みがあることを立証できないとならないのだと思います💦

主さんは0とのことですが、
    主さんご自身の保険会社は動いてないですかね?

私は0でしたので、
    自身の保険会社は動いてくれず、相手の保険会社と、
    私の弁護士が話してくれてました🤗

• 7月21日
  • ユユユ

ユユユ

保険ですか???
    保険自体どこもはいってません😔

自転車だったのもあって、、、
    接骨院とか通いますとしか相手の保険屋には伝えてません😔

• 7月21日
ママリ

友人は無傷で4ヶ月引きずったと言ってました…😂💦

• ユユユ

ユユユ

あららら…😅そうなんですね💦

私も昨日までは追突されて擦り傷だけで良かった!!
    だったんですが今日朝起きたらもう全身筋肉痛の、首はむち打ち状態、腰も股関節も痛くて最悪です😭😭

• 7月21日
mama

事故後、整形外科で診断を貰い、全治2週間(ムチ打ち)と書かれていました。
その後、どこどこの整骨院に行く趣旨を相手の保険会社に伝え、料金は一切こちらから出さなくていいと言われました。
整骨院には、週3.3ヶ月通いました。

お怪我は大丈夫でしょうか?お大事になさってください🙇‍♀️

• ユユユ

ユユユ

やはり、最初に整形外科に行った方がいいのですね😭
    明日、相手の保険会社に電話して接骨院と整形外科両方行ってみます😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。
    その後お身体や慰謝料請求、無事に終わられたでしょうか。
    わたしも無保険で先日おそらく10:0のもらい事故にあい通院中です。
    良ければその後のお話聞かせていただけないでしょうか🙇‍♀️

特約なしとのことですが弁護士依頼せず希望通りの補償は受けられましたか。
    わたしも軽傷なのですがユユユさんはどのくらいは通院できましたか。(強制打ち切りが多いと聞きます、、)
    自転車は何割補償されましたか。(去年買ったばかりの電動自転車なのですが、自転車は相場がないと聞きました😭

• 10月20日