※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
お金・保険

旦那の飲み会について、毎週金曜に5000円使い、4人で2軒回るそうです。コースではなく単品注文で、普通の居酒屋とスナックに行き、毎回終電帰りです。この金額は妥当でしょうか?

旦那の飲み会について。

うちは毎週、金曜日に会議があるようで
その後、4人ほどで飲み会に行ってるそうですが、
一晩で5000円使ってきます。

旦那曰く、2件行っての支払いらしいのですが
4人でいって1人あたりそんなに使うものでしょうか。
コースなどではなく単品注文です。

行ってるお店は普通のチェーン店の居酒屋と
上司いきつけのスナックらしいですが…

しかも毎回終電帰り。

そんなに使うものだと思いますか⁉︎

コメント

ブイ

使うと思いますよー!

  • ブイ

    ブイ

    送信してしまいました…

    そもそもスナックはセットいくらとかだと思います!
    安い所で2000円ほど…+ボトル代、ミネラルウォーター代、カラオケ1曲100円とか加算されます。
    なので居酒屋で2000円、スナックで3000円ぐらいなら安い方かな?と思いますよ(*^^*)

    • 12月2日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    スナック、高いのですね〜ಠ_ಠ
    カラオケも料金発生するんですか⁉︎知りませんでした…びっくりデス!
    以前、私の父親の行きつけのスナックに一度行った事があるのですがメニューも値段もなくて一体いくらするのだろう…とスゴく気になっていました(°_°)

    • 12月3日
  • ブイ

    ブイ

    カラオケはだいたい上限決まってて上限1000円か2000円ですよ(*^^*)
    ビールとかなら1杯500円から1000円取るとこもあるし飲みに行くとそんなもんです(笑)
    私1人で行ってもボトル入れると10000円ぐらい取られます(笑)

    • 12月3日
ポン子ちゃん

使うんじゃないですか?ソフトドリンクばかりじゃないでしょうし。毎週行かれるのは家計に響くけど、金額的には普通ですよ。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    確かに、飲んでるのはお酒オンリーみたいなので…(*_*)金額かさみますよね。
    4人で行ってるならもう少し安上がりになるんじゃないの⁉︎と思ってしまって。。
    毎週行かれて本当、家計に響きます…!

    • 12月3日
mammy000

二軒いってたらまだ良心的な金額かとは思います。
正直単品注文の方がお金かかります。

社会人一年目の飲み会が一軒だけで5000円とかでした。(上司はもっと出してましたが)

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ホントウですかー!
    5000円、使いすぎなんじゃないの⁉︎毎週毎週!と最近イラっときていてここで不満ぶつけちゃいました(o_o)
    単品注文、確かにちょいちょい頼んでたらそれなりの金額になりますよね…

    • 12月3日
黄緑子

安い!!!!
偉い(笑)

1件で余裕で行きますよ(笑)

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    安いんですかねぇ〜(´・_・`)
    私としてはもう少し抑えてほしいところです!厳しすぎかな⁉︎

    • 12月3日
  • 黄緑子

    黄緑子

    女でも1回で¥3000以上払いますよ^^;
    旦那さん頑張ってます♡♡

    • 12月3日
Maddie

2軒で5,000円ですか?!
お安い方だと思います。
うちも2〜3軒は行くようです。
2軒でも滞在時間によっては17,000円くらい使ってきます(笑)

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ワォ、17000円!そんなに使ってきたら、私はブチ切れですಠ_ಠ
    うちはいつも2件行っている様ですが、4人ないし5人で行っていると聞いたので、割り勘ならそんなに使わないのでは…という感じがしまして。。(´・_・`)

    • 12月3日
  • Maddie

    Maddie


    女子会でも1軒で5,000円くらいかかるから、息抜きにはそっとしておきます(笑)自分のお金なので…

    昨日も22時くらいからお誘いがあり、今朝4時頃に帰宅した模様です(笑)

    • 12月3日
こっとん様

多分安い居酒屋で割り勘で1500〜2000円くらいでスナックで2500〜3000円くらい+電車代なんじゃないですか?
かなり安いとこだと思います!

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    電車は定期があるので、そこはかからないのですが、、毎週当たり前のように5千円消費してくるのが何か腑に落ちなくて…(>_<)
    みなさん、安いとおっしゃって下さってるので大目にみないといけないですね(TT)

    • 12月3日
y-i

5,000円で済むならいい方では?これから忘年会シーズン🍻増えますよね~出費💸
でも『付き合い』は大事ですよね!最近は飲み会行かない人増えてるみたいですが、ワタシは大切だと思います😄

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    忘年会シーズン到来ですね!出費だらけで困ります…(>_<)
    確かに、付き合いは大事ですね。ただ毎週当たり前のように行ってるのが私としてはイライラポイントでಠ_ಠ
    せめて日付変わる前には帰ってきてほしいところです!

    • 12月3日
さっちゃま

2件で5000円なら安いと思います(*^^*)
1件行くだけでも安くて3000円くらいかなと思います😊💡

でも結婚してから毎週飲み会の出費は痛いですね😭💦

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    たまにならそれだけ使っても…と思うのですが毎週毎週当たり前のように使われて何かイラっときてしまって(>_<)
    結婚して子どもが生まれたら尚更そう思ってしまって‼︎

    • 12月3日
はんちゃん

私も飲みで二件5000円はとっても安いと感じます!!一軒で3杯飲んだら大体2000円超えるんじゃないですか?

スナックはさらにかかると思います!
でも5000円4回だと2万は飛びますもんね💦
回数減らしてくれればいいけど、付き合いもあるし難しいのかな…?

ウチの旦那は飲みに行ったら使う時は一回で平気で3万くらい飛びますよ( ̄◇ ̄;)
でも付き合いだし旦那の働いたらお金がだから仕方ない!と目をつぶってます…(ノ_<)

きゃべつ

めっちゃ安いと思いますΣ(*゚◇゚*)
普通の居酒屋で1件で7000円とか使ってきますよ=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
平気な顔で請求してくるので、

きゃべつ

腹立ちますよー(笑)
なので月2回目以降の会社飲みはお小遣いからって言ってます(ㆀ˘・з・˘)