※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

パニック障害で、動悸や浮腫感、下痢があるか不安。狭い車内で動悸が激しく、意識失う恐怖。心療内科予約待ちで、自律神経の乱れか疑問。

パニック障害の方いますか?💦

パニックになった時、動悸などの症状とは別に、
頭がボーとしてきたり、足や手が浮腫むような感じになる方いますか?
また、パニックの後に下痢になる方いますか?

自分のこの症状がパニック発作なのか、自律神経の乱れで動悸がしてくるのか分からず…

動悸がしてくるのは狭い車の中です。
暑い夏、クーラーをつけているのに運転中に頭がボーとしてくる感じがします。休みたいのに、すぐに停められる場所がないと思うと、怖くなって激しい動悸がして息苦しくなります。
このままでは車の中で意識を失うのでは?と思います。
その後は停める場所を見つけて落ち着くまで休みます😣

心療内科は予約待ちで、パニック発作とは違うのではないかと思っています😖

コメント

🍤

パニック障害で通院してました🙋‍♀️
ぼーっとしたり、浮腫む?感じは
なんとなーくわかる気がします。
下痢にはなりませんでした!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    パニック障害というと、どのような薬を服用していましたか?
    また、それは毎日服用しなければいけないのでしょうか?

    • 7月21日
  • 🍤

    🍤

    いま手元になにもないので薬の名前は忘れましたが
    夜寝る前に飲む薬と、不安になったときに飲む薬をもらっていました😊

    なので毎日飲む薬ですね!

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    遅くにすみません💦
    そういうお薬なんですね!
    🍤さんは薬で改善したと感じますか?😭
    今は妊娠中だから服用していないということですよね?

    • 7月22日
  • 🍤

    🍤

    不安な時飲むお薬は、お守りがわりに持ってたのもあって
    これあれば発作になっても大丈夫!って
    少しは安心できました😅
    もう自己判断で通院やめたので
    お薬もやめて通院もしてません💦

    • 7月22日
なん

大丈夫ですか?
パニック障害持ちです。

ママリさんの症状だとまだちょっとパニック障害かどうかはわからないかもですね💦

私は下痢ありますよ!
パニックの後というより、発作手前になると便意が襲ってくるのでトイレが無い場所などは行けません💦

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😭
    悩んでいて、こんな時間まで起きてました!

    発作手前に下痢はあるのですね💦
    差し支えなければ、なんさんがパニック障害になった時はどのような感じになりますか?

    また心療内科で飲んでいる薬で落ち着きましたか??😭

    • 7月22日
  • なん

    なん


    早く眠れるといいですね😭✨

    そうです😿昔からトイレの無い場所が本当に苦手で💦

    本発作手前に
    ・肩がつねられてる様な    痛さが出てくる
    ・変な汗をかく
    ・体が痺れる感じ
    ・ソワソワ
    ・ドキドキ
    ・頭の血の気が引く感じ
    ・とりあえずこの場所から逃げたい
    ・トイレ行きたい
    などなどな事が同時におきます😭💦
    本発作になってしまった時はこの症状の倍苦しく、吐いたり震えが止まらなかったりもプラスされて、30分〜1時間、発作が続きます。
    なので発作になる前の、あれ?ヤバいかもって思った時に頓服を飲みます!

    今貰ってる薬は、抗不安薬のデパス0.5㍉です。
    デパスは即効性があるので10分15分以内には効いてきますよ。

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません😖💦
    詳しくありがとうございます!!

    なんさんは肩がつねられているような痛さも出てくるのですね🥲

    ・変な汗をかく
    ・ドキドキ
    ・頭の血が引く感じ
    ・逃げたい

    などは一緒かなと思いました!

    震えも一度だけなったことあります😭
    吐いちゃうのはしんどいですね💦
    病院に通うまで辛い思いをされましたよね。大変でしたね😭

    デパスというお薬なんですね!
    今度心療内科に行くので覚えておきます😖✨

    • 7月22日
  • なん

    なん


    こんばんは🌙大丈夫ですよ!

    パニック障害になってから肩や背中の痛みが出てきました😿
    ただ、デパスを飲み続けてる事によっての肩の痛みもあるようです…

    15年前に発症したので当時はパニック障害など誰も知らないし、内科や胃腸科などなど転々として心療内科にたどり着いたのは2年後位でした😭

    ママリさんも早く心療内科へ行って、お薬飲んで直ぐ良くなるといいですね😭✨✨

    デパスは良く効くけど依存しやすいので、初めは軽めのからオススメします😭💦
    先生次第かもしれないですが…😢

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも、運転と、暑さが苦手で、あ、やばいと思うと
冷や汗、ドキドキ、気の遠くなる感じがします。

なので、運転も乗る前とても
緊張してしまいます、、。

  • ママリ

    ママリ


    遅くなってすみません💦
    あれからどうですか??
    もともと運転が苦手で緊張してしまうのでしょうか?😭

    • 9月27日