※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、離乳食の進め方について相談です。歯は下2本生えています。モグモグ期に移行しても問題ないか、月齢以外の移行目安が知りたいです。

生後8ヶ月を過ぎ、やっと2回食にしようと思っています。
7ヶ月の頃は全く食べてくれなかったのでまだペーストなのですが、離乳食中期になるんでしょうか?
本もネットも初期中期と書かれていて
月齢の目安がよくわからなくて。
歯は下2本生えています。
モグモグ期に移行しても問題ないのでしょうか?
月齢の他に移行目安があるんでしょうか?

コメント

むく

あくまで目安ですので、BFなどで一度試して食べっぷりがどうかで中期の大きさで進めるか、初期と中期の間ぐらいでのんびり進めるか決めてました🤭

ちなみにうちの娘は、歯6本ありますがカミカミが苦手なので中期と完了期の間を調整している最中です🙆🏼‍♀️

  • ちょん

    ちょん

    なるほど、カミカミ苦手とか可愛いですね😍
    わたしも様子見てみることにします!

    • 7月23日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちはまだ固形ダメなので初期みたいなペーストです!
歯はまだ生えてません🤣

  • ちょん

    ちょん

    このままペーストしか食べれないんじゃないかと思えてきます笑

    • 7月23日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    めちゃくちゃ分かります😂
    試しにちょっと固形あげたら吐き出されました😂😂

    • 7月23日
  • ちょん

    ちょん

    それは笑っちゃいますね〜
    わたしも明日試しにあげてみようかなーなんて。
    吐き出すの見てみたい気もします🤣

    • 7月23日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    見事に人参さんお口からペってされました😂
    ペーストは吐き出さないからまだまだ固形はダメそうです😂

    • 7月23日