※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア。
妊娠・出産

悪阻が続き、食事も吐いてしまう辛さを感じています。主人も慣れてきたようで支えてもらえない様子。同じ経験をした方、いますか?

自分の弱い気持ちがでてきてしまいました凹

明日から6ヶ月になるのに、まだダラダラと悪阻が続いています(´;ω;`)
汚い話ですみません↓
常に気持ち悪いのは無くなりましたが、お昼ご飯を食べると3時間後くらいにもどしてしまいます(ノД`ll)夕食はあまり食べられません。
仕方ないのは分かっていますが、期間が長すぎて辛いなーって思ってしまいます。。。
もうこのまま出産まで耐えることになるのでしょうか(´△`)

主人も初期は優しくしてくれましたが、私の悪阻にも慣れてきたのか労わってくれません(笑)

同じような方、いませんか(T_T)

コメント

しぃーちゃん

私は先月10日に出産しましたが、出産するまでずっと気持ち悪いのが続いていてました💦

初期の頃の悪阻は水すら気持ち悪くなっちゃう感じで、少しずつ落ち着いてはきて少しはご飯も食べれるようになったんですが、食べると気持ち悪くなっちゃうのでご飯の時間が毎日苦痛でした(;_;)
作るのも気持ち悪くなってしまっていたので、実家の母や旦那に協力してもらってなんとか過ごしてました。

悪阻は産むまで続く人がいるって妊娠前に聞いてましたが、まさか私がそのタイプだったとは…💦って感じでしたね💦

悪阻は病気じゃないけど、病気以上にツライなって感じたりしていたので、今は周りの人に頼りながらツライ悪阻を乗り越えていくしかないのかなと思います。

• ココア。

ココア。

出産おめでとうございます♡
    私も初期はお水もダメになってひたすら寝てました(T_T)
    少し良くなってきたのに治りきらず、なんだか落ち込んでしまって💦
    ほんと、想像以上に辛いですね(>_<。)出産まで続いていたなら、尚更大変でしたね💦

実母が気にかけて自宅によく来てくれるので、今は甘えちゃおうと思います!
    コメントありがとうございます(^^)

• 12月2日
BARBA

はじめまして。
私も6ヶ月頃まで続いてました。あまり食べれなかったので胃が小さくなって落ち着いてからも食べる量はあまり増えませんでした。8ヶ月頃から赤ちゃんが胃を圧迫してるのかまた気持ち悪くて食べれなくなってなんだかんだで妊娠中あまり食べてなかったです( ´ㅁ` ;)赤ちゃんのことが気になると思いますがあまり無理せず少しずつ食べたらいいですよ(*´Д`*)食べれなくてもうちの子はちゃんと大きくなって生まれてきたので!
男の人にはこのツラさはわからないと割りきりました!!

• ココア。

ココア。

はじめまして(^^)
    後期づわりっていうのもあるんですよね(;´Д`)
    ご飯食べ始めると直ぐ満腹感を感じているので、私も後期づわりになりそうです。。。
    少しずつでもなるべく栄養価の高いものを食べようと心掛けています(T_T)

割り切りって大事ですよね!確かに私も、自分が妊娠するまではこんなに辛いと思ってなかったので、分かってもらう方が難しいかもって思えました(・∀・;)
    今は無理せず、体調に合わせて過ごしていきます(๑•̀ㅂ•́)✧

コメントありがとうございます!

• 12月2日
maru

つわり辛いですよね😭
私今7カ月ですが、まだズルズル続いてます😢
食欲は出てきたのに食べるとそのあとが悲惨です泣
周りのみんなが楽しそうなマタニティライフおくってる中、どうして私は・・って気持ちです。。
戌の日の安産祈願もまだできてません😭
もうほんとに辛いし落ち込みますよね😭
でも大丈夫!一人じゃないですよ😆

• ココア。

ココア。

ありがとうございます(இдஇ`。)
    お仲間がいると思うと、頑張れますね😭

なんで私は...って、やっぱり思っちゃいますよね!
    安産祈願に行けてないとなると、あーゆん7さんもだいぶ辛そうですね💦

無理しないで、安静に過しましょうね(´;ω;`)

コメントありがとうございます♡

• 12月3日