※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が昨日保育園でお昼寝から起きると体が温かったため熱を測ると…

2歳の息子が昨日保育園でお昼寝から起きると体が温かったため熱を測ると8度代だったためお迎えに行きました、その日はプールがあったのですがプール用の帽子をかぶるの嫌がったため一応日陰で遊んだそうです、水分はしっかりとり、おしっこもちゃんと出てたみたいなんですが、お昼ご飯はほとんど食べなかったそうです。(偏食っ子のためご飯食べないのはよくある事)軽い熱中症かなぁーと思い部屋を涼しくして水分をしっかりとらせて安静にさせると夜には微熱まで下がりました、一応翌朝病院に行きpcr検索もして陰性でした。先生も今日1日熱出なかったら明日は保育園行っていいと言われたのですか、お昼寝の時からまた熱が上がりまた8度代まで上がりました、食欲はあまりないのですが、比較的元気です。
皆さんならもう一度病院に行きますか?
それとも、解熱剤飲ませて様子を見ますか?

コメント