※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、初めての妊娠で不安。病院受診のタイミングや妊娠していなかった経験の共有を求めています。

みなさん妊娠検査薬で妊娠発覚後
◯w◯dで受診されましたか?

昨日生理予定日から4日遅れて検査薬を
使用し陽性反応が出ました!

病院へ電話をするといつ受診されても良いですよ。と
言われましたがいつ行こうかな悩んでいます。

初めて陽性反応が出て友達や親に検査薬を
見せるとくっきりだね!と言われるんですが
結婚して4年。今まで妊娠する事が出来ず
今回も本当に妊娠しているのか凄く不安になります😔

陽性反応が出て妊娠していなかった方などいらっしゃいますか?

質問が2つになってしまいすみません。。

コメント

もな👠

6w入ってから行きました!

deleted user

おめでとうございます🎉
妊娠検査薬が陽性なら確実に妊娠してると思いますよ🥰

Rina🐈🐶(25)

おめでとうございます🎉

息子の時は5w4dで胎嚢確認
今回は6w4dで胎嚢、卵黄囊、胎芽、心拍確認でした☺️

ママリ

長男の時は気付くのが遅くて7w4dで受診。
生理予定日から3週間と4日後 です。
7w過ぎてたので初診で心拍まで確認できました!
2人目は5w1dで、生理予定日から1週間と1日で受診しました!
長男とは違い早かったので胎嚢のみ確認となりまた2週間後に来てねとなりました!

6週ぐらいで受診するのがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます☺️🤍
上の質問のみですが...
6週過ぎて心拍確認できると思いいきましたが、排卵日が遅れており5週0日での受診でした!
胎嚢のみの確認でしたが、子宮外妊娠の有無など診てもらいました👶🏻🌟

deleted user

おめでとうございます🎉

初めての妊娠時は受診が早かったことにより胎嚢か分からず2週間後に再診、それっぽいねということで5wくらいかなと診断されました。
ですが心拍確認前に出血があり残念ながら流れてしまいました。

それから今回の妊娠ですが、前回そういったこともありもう少し余裕を持って行こうと思い既に8wで心拍確認出来たので「母子手帳貰ってきていいよ」と言われ今日まで順調に育っております😌❤️

その間も生理が遅れている時は検査薬を何度か試してみましたが反応なしでした。

受診のタイミングは早すぎてもお金がかかるだけですし、遅すぎても異所性だったりしたら危険なので陽性反応が出た1週間〜2週間が良いのかなと思います。

無事、確認出来ますように🥰

はじめてのママリ🔰

5w1dで受診して胎嚢確認できしまた🙆‍♀️

ママリ

おめでとうございます🎉

6w5dで病院行ってました!
7w3dで心拍確認できました 🫶