※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまる
子育て・グッズ

子供が手足口病で困っています。口内炎のため食事に苦労し、経口補水液もあまり飲まない。就寝時にも起きてしまいます。手足口病のアドバイスを教えてください。

子供が初めて手足口病にかかってしまい、
ご飯や、就寝時に困っています。
口内炎が出来ているため、食欲はあるものの
バナナなどのフルーツ系か、ヨーグルトしか食べられません。
飲み物も野菜ジュースなどは口に染みるみたいで
経口補水液をあげていますが、あまり飲んでくれません🥲
就寝時は喉が腫れているせいか1時間おきくらいに
起きてしまいます。。
お子さまが手足口病にかかってしまった時のアドバイス教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは吸うタイプのゼリーを食べてました!染みてしまいますかね💦

そそ

寝る時は坐薬を入れていました🥲
可哀想ですよね😭

もこもこにゃんこ

私が子供のがうって、喉が激痛でした😭
プリンがなんとか食べれました。
途中から生理食塩水が痛みに良いと知って、作ったらめっちゃ良かったですよ!
痛みが楽になって、飲むのも痛くないんです。
痛い!って時に口にふくめば楽になるし、良ければ試してください😊
塩分系も染みて無理でしたが、生理食塩水なら大丈夫だし、もっと早く知ってたら!って思いました。

あいう

プリンや茶碗蒸しがおススメです!
たまご使ってるから栄養価も高いみたいです

柑橘は良くないって言われました