※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供が授乳中で生理が不規則。妊活を考えるが断乳が必要か悩んでいる。断乳後、生理が安定するか不安。

今一歳8ヶ月になる子供がいるのですがまだ授乳を寝る前だけしています。それが影響しているのか生理は2ヶ月に一度です。妊活を始めたいと考えているのですがやはり断乳するべきでしょうか。断乳したら生理が安定しますか??
もう妊活してた時期の記憶が曖昧になってどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

コメント

りんご

妊娠したかったら断乳したほうがいいよって産院で言われました😢でもお子さん、授乳やめたら嫌がりませんか?
私はほぼ出なかったので断乳も進めながら妊活もして授かりましたがかなりおっぱいを欲しがっていたのでなかなか心苦しかったです😭

みかん

私は上の子の時、2歳半まで授乳していたのですが
生理が来ていても無排卵でした!
断乳してからも排卵まで30日くらいかかってしまって
排卵誘発剤も効かず結局4歳差まで空いてしまいました

早めに授かりたいのでしたら
やはり断乳をと言われると思います。
まずは排卵検査薬で
排卵しているかチェックしたらいいと思います!
排卵していれば授乳してても妊娠出来ますよ!