※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
産婦人科・小児科

2歳の子どもが初めての発熱で、熱は39度台に上がりました。症状は発熱だけで、鼻や耳に問題はないようです。小児科を再度受診することを検討しています。元気はあるが少し元気がない様子。

こどもが朝から38度台の熱を出しています。
PCR検査を受けたくてあちこちに連絡した結果、鼻水などは無いのですが耳鼻科を受診することになりました。
結局PCR検査は受けられず、抗原検査のみになったのですがとりあえず陰性、診察をうけて、鼻、耳は問題なさそうだったのですが、
帰宅して座薬入れる前に熱測ると39度台にあがっていました。

明日にでも改めて小児科いったほうがいいですよね?
もうすぐ2歳なのですが初めての発熱で
どのように動けばいいのかわかりません💦
他に症状がなく、発熱だけなのですが、何の病気が考えられるのでしょうか💦
いつもよりちょっと元気無さそうですが、まずまず食欲もあって、少しは遊べるみたいです。

コメント

ママリ

初めての熱なら突発の可能性もあるかと思います💡
ぐったりしてないなら座薬いらないですよ!