※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura777
妊娠・出産

28週の妊婦です。仕事が忙しくバランスの良い食事ができず落ち込んでいます。葉酸やサプリは摂取していますが、食生活に不安があります。自炊する気が起きず悩んでいます。検診は問題ないですが、将来のことを心配しています。皆さんはどのように食事に気をつけていますか?

28週です。
仕事は年内で産休に入るのですが、日々仕事が忙しくて、バランスのよい食事ができてないことに落ち込みます。。

葉酸やサプリはある程度とっているんですが、昼は会社の仕出し弁当だったり、もうちょっと妊娠中は気をつかうと思っていたのですが今までの食生活とそんなに変わらなくて自分に当たりたくなります。。
でも、疲れて帰ってくると、自炊する気がしなくて。。

検診は全く問題なく、赤ちゃんの体重も標準より多いくらいなんですが、これでアレルギーとか持って生まれてきたら確実に自分を責めそうです(>_<)
でもきちんとできない自分が嫌になります。

皆さん、どのくらい食事や栄養素機をつけていますか?

コメント

はる

私は妊娠中もそれほど食生活きちんとできてなかったです。
初期~安定期はつわりでほぼ食べられず、安定期入るとすぐ切迫になり、動けないのでレトルトやセブンの宅配弁当利用してました。後期は里帰りで、実家の母の料理でしたが、母も働いてるので惣菜などの日もありましたし。

こうしなきゃ、できてない、と自分を追い詰め過ぎるとストレスになって逆に良くないと思いますよ。野菜少ないなーと思ったら、トマトとかすぐ食べられるものつまんだり、果物摂るようにしてみたり、、、。健診問題ないならそんなに気にすることないと思いますよ☆

• sakura777

sakura777

ありがとうございます(>_<)
    そうですよね。ストレス溜めたら何にもならないですよね。。
    割り切って、楽にします。
    元気に生まれてくる事だけを祈って。

• 12月4日
  • はる

はる

グッドアンサーありがとうございます☆
    そうです、そうです(*^^*)楽に、楽しくマタニティライフ送りましょう♪赤ちゃんて思ってるよりたくましいです!
    ちなみに私はお菓子とかも普通に毎日食べてました(笑)
    でも、生まれてきたのは、今のところアレルギーとかもない、元気な女の子ですよ☆

• 12月4日