※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiueo
妊娠・出産

38w1dの経産婦です。子宮口が固いと言われて落ち込んでいます。二人目でまだ産まれそうにないことに驚いています。普段の活動が効果があるのか不安です。出産が近いわけではないことにショックを受けています。

38w1dの経産婦です。
今日健診があり内診したのですが、
まだまだ子宮口が固いと言われて若干落ち込みました😭
経産婦だから子宮口開いてると期待してました…。
二人目でこの時期にまだ産まれそうにないって言われた方っていますか?😫💦

普段はマタニティビクスやったりヨガやったり、
かなり徹底的に床拭き掃除したり、
2歳半の息子を抱っこして階段上り下りしたり、
一人目の時より身軽で動きまくっているのですが
あんまり意味ないんでしょうかね😂😂😂
臨月入る頃から恥骨というか股が歩く時とか痛くて、
お腹の張りもけっこうあるなーと思ってたけど、
出産が近いわけではないんですね😢😢😢

コメント

ちぃ

二人目40週、三人目41週に出産しました。
経産婦だから...とか、本当に関係ないな...って思いましたよ😅

• aiueo

aiueo

やっぱり経産婦だから早いってわけではないんですね!
    少し安心しました😢

• 12月2日
  • ちぃ

ちぃ

私は三人目が「子宮口柔らかいね」「頸管も短くなってるし」「早いかもね」と30週辺りから言われ続け、今日か?明日か?と思っていたのに、気づけば予定日を過ぎ、しまいには「赤ちゃん大きくなりすぎると困るから41週前に出しましょうか」と誘発するも、結局41週まで生まれませんでした😅

なので、こう言われたから早いかも...とかは、思わない方がいいのかなって思いました😂生まれてこなかったときのガッカリ感たら無いですからね😅

• 12月2日
  • aiueo

aiueo

具体的にありがとうございます😭
    医者でもいつ生まれるのかはハッキリわからないですもんね!
    ちぃさんの話を聞いたら安心しました😢💓
    早いか遅いかは参考程度に、いや、全く気にしないように、気長に待つことにします!!(笑)

• 12月3日
早くあなたに会いたい

3人とも予定日過ぎました(^^;;
3人目は1番動き回っていたし、お腹の張りも頻繁にあったりしたので、早まるかと思ってましたが、やっぱり出てくるのって、運動とか関係なく、赤ちゃんのタイミングなんだな。と改めて思い知りました(^^;;

• aiueo

aiueo

赤ちゃんのタイミングって本当にあるんですね!
    一人目の時は羊水過少からの内診グリグリで予定日より早かったので、そろそろかなと勝手に思ってました(ToT)
    運動関係ないなら動くのも程々でもいいのかなって思いました(笑)

• 12月2日
みつき

38w2dの経産婦です!
まだまだ産まれなさそうなの同じでーす(*´艸`*)
だけど、突然お産が進むこともあるし、気にしないようにと先生に言われましたよ(●´ω`●)
友達は3人産んでますが、3人とも予定日超過でした!
予定日はあくまで目安ですし、焦らず待ちましょ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• aiueo

aiueo

予定日1日違いですね( *ˆoˆ* )
    わたしはガッツリ気にしてしまいました(ToT)
    サバサバ系の若い女の先生に言われたからかな(笑)
    そうですよね、予定日はあくまで目安!
    焦らないように待つことにします!!!

• 12月2日
どんのすけ

私もまだまだ産まれそうではないみたいです…😥
一人目が早く産まれたので二人目も早いと勝手に思ってました…😅
私もお腹重くてもう産みたいです!でも子宮口も空いてないしおしるしもないしでもう予定日超すなと諦めがついてきました😢

• aiueo

aiueo

同じく一人目は予定日より早かったのでそろそろかなと勝手に期待してました😭
    上の子と思いっきり遊んであげたい気持ちもあって早く産みたかったんですが、気長に待つしかないですね😩💦

• 12月2日

こんにちは。

予定日前でしたら、まだ生まれなくても仕方ないのでは?

私の経験では、一人目が40w1dで、二人目は41w0dで生まれましたよ。
二人共に予定日超過です(笑)
今回は、今日で38w1dですが、昨日の検診で「動く様に」としか言われませんでした😩
今回通ってる産院は、何か無い限り内診しないので、子宮口の柔らかさも見ないどころか、張りすら計らない産院なので、ベビちゃんの生まれたいタイミングに任せるより他ありません(笑)

臨月入って恥骨痛いのって、人それぞれな気がします。
私は恥骨が痛くなった経験がありませんが、股関節痛は今回結構痛めです(笑)