※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近下の子の癇癪?がすごいです💦なにか自分の欲求が満たされないと転げ…

最近下の子の癇癪?がすごいです💦
なにか自分の欲求が満たされないと転げ回ってギャン泣きで、上の子が小さい時はジュースあげたりYouTube付けたりすれば気をそらせてたのに下の子はそらせません💦欲求が通るまで泣き続けます…
いつか諦めると思いほっとくと呼吸がおかしくなるまで泣き続けるので結局何かしらやってあげちゃいます。

寝る前も泣きわめきながら身近にある物をぶん投げて、パパが泣き止ませようと少しでも近付いただけで手をはらいながら怒って泣きます💦

こんな感じの毎日ですごくストレスです。
ご飯はいつまでも噛まないからお粥のままだし、少しでも噛めるようにと出したものは丸呑みして喉につまらせます。悩みがつきません。
いつか虐待や殺しちゃうんじゃないかと思うこともあります。
1~2時間でいいから離れたい。でも私が視界から消えると手もつけられないくらい泣きます。ご飯も丸呑みの事があるし、過去に実家に帰った時にいとこ(成人済)がイチゴをほんの少しずつあげていましたが手を滑らせて飲み込んで詰まらせたりもあったので実家も不安で預けられません…

話が逸れました。
この時期のギャン泣きは普通ですか?
プレイヤイヤ期とかですかね?
それとも発達に問題があるとか?
時間が過ぎれば多少マシになるのでしょうか…
上の子とは全く違うので難しいです💦

コメント