※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ずっと家にいて専業主婦っぽい人が、保育園に夕方まで預けてるのをしょ…

ずっと家にいて専業主婦っぽい人が、保育園に夕方まで預けてるのをしょっちゅう見かけますが、どうやってみなさん預けてるのでしょうか。

週4日の4時間以上働いてたら預けられるのは知ってますが、いつも送って家に帰ってくるのを見てます。(うちの子を幼稚園連れて行くときとほぼ同じ時間なのでいつも会います)

なにか裏技みたいなのがあるのでしょうか。

コメント

deleted user

在宅勤務とかではないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうかもしれないです!

    • 7月23日
まめこ

その専業主婦っぽい人はリモートワークでも、無いということでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうかもしれないですね!

    • 7月23日
カリカリ梅ちゃん

見た目ではわからない、精神疾患とかの場合もあるかなと🤔💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!

    • 7月23日
deleted user

私の友達は完全リモートワークです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リモートワークがあるの忘れてました(^_^;)

    • 7月23日
may

実家が農家のママさんとかは手伝いしてなくても親に書いてもらって2号で預けている人います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!?なるほど、そんなことできるんですね!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

療育に行ってる枠で保育園入れてる専業主婦の人いるみたいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 7月23日
deleted user

うちは基本的に在宅です!今は周りでも多いですよ☺️
私はほとんどスッピンにダル着なので同じように思われているかもです😂笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは夜勤の方もいます!!

    • 7月21日
mii

私は勤務時間が10時からなので1回家に帰るのでそういう方もいるんじゃないかなと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!ありがとうございます!

    • 7月23日
まろん

パートなら1回家に帰る方も多いし
最近リモートワークの方も周りに多いですよ😮
そんな珍しいことではないと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 7月23日
ママリ*

家族が自営業の方だったらそこで書類を出せば、働いてる感じに出来ますね😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自営業の方はそんなことができるんですね😳

    • 7月23日
deleted user

在宅勤務か

うちの知り合いには
身内が自営業してるので
そこで就労証明書いてもらってから、働いてることにして保育園預けてる人がいます💦
全く働いてもないし、勧善に専業主婦です。

バレたらいいのにーって思ってますが🙄

  • deleted user

    退会ユーザー

    勧善に→完全に

    誤字すみません

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね。自営業だったらそんなことができるなんていいですね🤔

    • 7月23日
🐥

家で介護してる場合とかもあると思います🥺

私もパートなので、少し時間があるので一回帰ります。(園によってお散歩の時間だったりとかで、○時までには絶対来てくださいという時間ぎあるので...)
周りからはやっぱりそういう風に思われるのかなー😢

deleted user

病気、介護、就労以外にも理由がありますよね🙄

はじめてのママリ🔰

わたしそうです。
旦那が自営業でそこで働いてることにしてます

  • エリカ

    エリカ

    わたしも出産からの病気で預けてます。預けることに同じ保護者の立場の人からそういう風に思われるのは、働いてることが偉いからでしょうか?
    専業主婦をしてる子供が一緒の園で何か問題ありますか?それぞれに事情はあると思うんですが、、、

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!なるほど!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    働いてることが偉いってどういうことからそんなことが思いつくのでしょうか?
    あの、うちの子は保育園じゃなくて幼稚園なんで、、
    ちゃんと文面読んでください。
    あなたが何が言いたいかわかりません。疑問に思ったこと聞いて、偉いとでも思ってるのかって言われたらあなたのほうが偉そうに言ってる感じに聞こえます。。言い方気をつけたほうがいいと思いますが、、

    • 7月23日
はじめてのママリ

夜勤もいますね😳忘れてました!