※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜4ヶ月の赤ちゃんのうんちについて、色や硬さで不安を感じている方がいます。育児記録アプリで記録しているけれど大丈夫かな…?

離乳食がまだ始まっていない2〜4ヶ月頃の赤ちゃんがいる方、うんちの色と硬さはどんな感じですか?
育児記録アプリ使って記録していると、これ大丈夫なうんちだよね…?と不安になってしまいまして…😭

コメント

美月

緑とか黄色でしたよ!

固さはべちゃべちゃでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緑っぽいうんちが出る時もありますよね!!😳
    硬さもちょっと水っぽい感じが普通なんですね!
    安心しました😮‍💨ありがとうございます!

• 7月21日
Y

うちは便秘で綿棒浣腸で毎日出してますが、緑っぽい、あんまり水っぽくないのがでてきます!
本当は黄色で水っぽいのがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり緑っぽいうんちが出る時ありますよね?母に大丈夫なの?って聞かれて心配だったのでよかったです😭✨
    水っぽい粘度なのでよかったですー!

ちなみに綿棒浣腸で量はしっかり出ますか?
    前試した時に全くだめだったので…。やり方が間違っているだけかもしれませんが…💦

• 7月21日
  • Y

Y

便秘さんは溜まってるので緑になりますよね🤣
    大丈夫です👌

綿棒浣腸のやり方は、綿棒の先っぽ1個分突っ込んで、おしりの穴を広げるように回します!
    肛門の近くに💩があればすぐでてきますし、1分くらいで出てくる時もあれば3分くらいやる時もあります。
    たっぷり出る時もあれば、ちょろっとで、あとはオナラしか出ないねって時もありますよ☺️

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘だと緑っぽいうんちが出てくるんですね!大丈夫でよかったです😭
    綿棒の先っぽを突っ込む感じなんですね!✨しっかり広げて回す感じですね!
    もし出ない時は綿棒浣腸リベンジしてみます😂

• 7月21日
はじめてのママリ

赤黒白でなければ大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤黒白ではないので、大丈夫ってことですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上見ましたが、緑は酸化してるだけなので大丈夫です☺️
    消化に時間がかかるとそうなります☺️

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸化して緑色になっていたんですね!うんちも聞いていると硬さも色も大丈夫そうで安心しました☺️✨

• 7月21日