※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pape
子育て・グッズ

長男が3歳で、七五三の年に神社に行くか悩んでいます。写真はなしでも、参拝だけでは足りないか心配しています。周りの友達は神社に行っているそうです。

長男が3歳です^_^
七五三の年ですが、弟と一緒に3歳と5歳でちゃんとお参りして、写真とか取りに行けばいいかなと思っていたのですが、周りの友達は結構神社にいっています。

なので写真はなしでも、神社には行こうかなと思っています。
初穂料などおさめてちゃんと参拝するのが一番だとは思いますが…家族で、神社に手を合わせに行くだけではあんまりですか…⁉︎行くならちゃんとしたほうがいいでしょうか…⁉︎

変な質問ですみません、地域によって差は大きいと思いますがぜひ教えてください(>_<)

コメント

タヌトモ

はじめまして、我が家の息子は今年五歳で七五三でした。
3歳の時はやりませんでした。
なので、五歳にアリスで撮影し、初穂料を払ってきちんとお払いしました。
ちなみに家を出た目の前が神社(我が家の庭みたいに見えるくらいの近さ)ですが、3歳の時は気にせずスルーしました。

神社に手を合わせるだけでも、良いと思います。

ただ、七五三詣を大々的にやっている神社に正装で行ってしまうと、ちゃんとしたお払いのところへ案内されてしまうので、ご注意下さいませ。

役に立たない回答かもしれませんが、思わず入力してしまいました。

  • pape

    pape

    ご丁寧にとてもわかりやすい回答ありがとうございました(T_T)

    手を合わせるだけでもいいと言ってくださり、とても嬉しいです‼︎また、服装は正装で行くところでした‼︎あまりきちんとし過ぎない服装でいきたいと思います♡

    本当にありがとうございました(≧∇≦)

    • 12月6日