※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの湿疹について、清潔に保つ方法や亜鉛華単軟膏の効果について教えてください。アロベビーで保湿しても改善しないので心配です。

生後1ヶ月です。最近顔と頭皮の湿疹が酷いです、、、。
検診があったので亜鉛華単軟膏を処方してもらって塗ってるのですが良くなる気配はなく困っています。なるべく清潔を保とうと意識はしてますが皆さんどのように清潔にしていますか?
保湿もアロベビーのを毎日しっかりぬってるのに、、、、
時間が経てば良くなっていくのでしょうか?
夫婦で肌が弱いので心配で、、、
何かアドバイスなどあれば教えてほしいです!!!

コメント

deleted user

うちはロコイドで綺麗になりましたけどね🥺
亜鉛華単はお尻がかぶれた時に
処方されました🥺👍
皮膚科、小児科2件ともロコイドでしたよ??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロコイドがいいんですね!!
    亜鉛華単軟膏、お尻用なんですか!?顔に塗っちゃってます、、、🥺
    もうちょっと様子みて皮膚科に行ってロコイド処方してもらえるかきいてみます!!
    ありがとうございます!

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お尻用ではないと思います
    まずは優しい薬を出されたのかなと思いますが🥹
    そんなんで治るんなら
    病院連れてこねーよw
    って言いたくなります😂😂

    乾燥も凄かったので
    保湿剤を塗ってロコイド塗ってワセリンで蓋してました😌💕
    夏だからワセリンまではどうだろう🥹
    お肌と相談ですね🌟!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めは優しいのからスタートなんですね笑

    こちらとしては何度も病院に行きたくはないですよね🥲

    色々ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!!

    • 7月21日
まい

息子も同じくらいの時、湿疹が酷かったです💦
同じくアロベビーを塗り、小児科で出された薬も効かなかったので皮膚科で弱めのステロイドの薬を処方してもらい、すぐに良くなりました☺
息子さんに合う保湿の方法が見つかるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湿疹悩まされますよね💦💦可哀想でほんと😭ステロイド強いってきくと不安になるのですが息子さんは
    副作用とかは特に問題なくでしたか?😭
    アドバイスありがとうございます!

    • 7月21日
  • まい

    まい

    見てる側も辛いですよね💦
    使用方法を守れば怖くないと処方してもらいました!
    副作用はなく治ってきています☺

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

湿疹がひどいと心配ですよね😭

私の子どもは汗疹と乳児湿疹がひどかったのですが朝にシャワー、もしくはぬるま湯でぬらしたガーゼで拭いて清潔さを保っています。
汗をかいたら新しい肌着に着替えさせています♪

アロベビーは使ったことないのですが、割と合わない赤ちゃんが多いと聞いたので、思い切って変えるのもありかと思います🥹

保湿剤よりソープが合ってない可能性もあるかもしれません!
アラウベビーを使っている頃がひどい湿疹でしたが、キューピーのソープに変えたらつるつるになりました😊
保湿剤はミルふわ使っています!
どちらもドラッグストアで買えるのでよければご参考に✌🏻

長々とすいません。湿疹がよくなるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    見る度に変わってあげたいと思います💦

    朝シャワーなどはやっていなかったのでやってみます😫

    アロベビー合わない子は合わないんですね💦無添加だし大丈夫かなーなんて軽く考えてしまっていました😱
    変えてみます!!!

    ソープは、産院からもらったやつがアラウベビーで、、、
    それもあるんですかね?🥺
    参考にさせて頂きます!!

    親身にアドバイスたくさんありがとうございます!

    お互い子育て頑張りましょう!💪

    • 7月21日
s

うちもこんな感じで少し前に皮膚科行きました!
5ヶ月くらいまでは薬を使っても悪化して良くなってを繰り返すみたいで、、それで様子見て薬がなくなったらまたきてね、って言われました😊お薬は弱いですがステロイドなので少し良くなったらやめて、また出てきたら塗ってを繰り返してます✊🏼いまのところ特に副作用ないです。
早く良くなるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月までは繰り返しなんですね😭
    可哀想ですが仕方ないことなんですかね、、、
    皮膚科に行ってみます!!
    ステロイド怖いですが調整しながら
    塗れば副作用もないんですね😭
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 7月21日