※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
妊娠・出産

子宮口が開いておらず、お腹の下がりもなく、おしるしもない状況です。自然に陣痛がきて欲しいとのことで、予定日前日まで何もなくても出産につながることはありますか?

予定日2日前なのですが、昨日の検診で子宮口はまだ開いてないとの事で、子宮口を柔らかくする注射を打ちました。お腹も下がってる感じもなければおしるしもありません。予定日前日まで特に何もなくて予定日当日に変化があって出産に繋がった方とかいらっしゃるのでしょうか?促進剤は痛いと聞いたので自然に陣痛きて欲しいです(´;Д;`)

コメント

ぽんこ

私は39週ぴったりに検診があり、そのときは子宮口も開いていないから予定日は過ぎるね〜〜と先生に言われましたが、その3日後におしるしがあり、破水しましたが陣痛がついてこず、促進剤になりました💦
なので、子宮口が開いていないからといってまだまだとは限りませんよ♪
もうすくですね!!ワクワク☆

• ラン

ラン

そうなんですね!!破水しても陣痛来ないと意味ないですもんね(´;Д;`)
    なるべく動けるだけ動いてみます♪

• 12月2日
かっち

私も全然子宮工が開いてないからまだまだだねって言われたのでその日に簡単なエアロビクス、階段の上り下りを家でやっていたらその日に来ました!!
全然前兆もなくて夜中急にお腹が痛い?って目が覚めた感じです!!

• ラン

ラン

そおなんですか〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    昨日は散歩に行ったのでなるべく動いた方がいいんですね♪

• 12月2日
なーがーさーわー。

二人目の時は予定日前日まで何もなく予定日の日にちょっとおかしいなと思い過ごしてたら陣痛夜に来て次の日ですが出産しました(*´ω`*)

私的には促進剤使っての出産の方が楽に感じました(^-^)/
三人目のときに拒否してずるずると痛さが続きました…😢

• ラン

ラン

でも予定日から1日くらいだったらいいですね!私は1週間くらい伸びると言われたので…(´;Д;`)
    陣痛が長いのも辛いものですね(´;Д;`)

• 12月2日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

わたし三人目予定日から6日後に産まれました(´∇`)
    18時間でした…😢

• 12月2日
  • ラン

ラン

3人目でも6日も過ぎたんですね∑(゚Д゚)
    促進剤を使うとやっぱり早いものなのですか😳?

• 12月2日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

わたしもびっくりでした…笑
    一人目2日前、二人目は予定日1日後、三人目は6日後でした…💓

早いです!!

• 12月2日
かえる

予定日前日まで特に変化なく、
予定日の朝から家の掃除(窓拭き、掃除機、雑巾がけ)をしまくっていたら夕方おしるしがありました。
それから夜中に陣痛が来て次の日の朝出産しました。

予定日が近づいてくると色々不安だし、緊張しますよね(>_<)
自然に陣痛来ると良いですね(o^-^o)

• ラン

ラン

そおなんですね〜〜!!私もまだまだ可能性はあるんですね♪
    寒いので運動サボりがちだったんですけど頑張って動いてみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 12月2日
  • かえる

かえる

寒いと外出たくないですよね(^^)
    私は運動が苦手で産院にヨガや散歩を進められたのですがほとんどやらなくて…(>_<)
    予定日まではゆっくりして予定日から動き始めました…!
    外寒いからおうちでお掃除がおすすめです(o^-^o)
    あまり無理せずに頑張って下さいね!

• 12月2日