※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

生後11ヶ月の息子がコロナ陽性。私は重症で、息子は症状軽微。治るまでの期間や対策について教えてください。

コロナ感染 生後11ヶ月

もうすぐ生後11ヶ月の息子がコロナ陽性でした。
2日前に咳をし始め、私は昨日から熱があり
2人で小児科へ行き、検査すると2人とも陽性。

私は結構重症で、昨日は1日寝込んでいました。
息子は、咳あり、熱は上がったり下がったり、ですが
いつも通り元気そうにしてます。
離乳食は控えてますが(旦那が1人では用意できないため😭)水分も取れてます。今日、陽性だと連絡があったばかりでこれからどうなってしまうのか不安です。

0歳未満のお子さんでコロナ感染された方、病状やその症状が治るまでにどれくらいかかりましたか?
また寝ぐずり、寝ても2〜3時間で起きるのですが、対策などありますでしょうか?

教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私と息子がコロナにかかりました😵
私も息子も熱が出て、息子は39.5℃くらいの熱が一日半くらい続き、熱が下がったくらいで咳が出始めました。熱があった時は、本当にずっと抱っこでした。とにかく下ろすと泣くので、抱っこ紐で寝かせて、抱っこ紐したままソファーで座りながら一緒に寝てました😫咳はまだ続いていて、発症してから6日目です。

• ☆

コメントありがとうございます🙇‍♂️熱、かなり高かったですね。息子は熱は一時期38.1度で今は37度台です。
    ご自身も熱があったのにずっと抱っこ紐は辛かったですね😭😭その時のはじめてのママリさんの体調は大丈夫でしたか?

いま、咳が1番酷くて可哀想なんですが、薬は飲ませてますか?👀

• 7月21日
Hn

先日家族全員コロナ感染しました…🙌
体調大丈夫ですか??
キツいですよね…💦

息子の場合は
夜中に発熱、嘔吐→午前中に受診し陽性→解熱剤2回→夜は眠れずほぼ抱っこ→翌日少しずつ回復→翌々日回復したが、咳が出始める…

離乳食は二日間お休みして、3日目から少量ずつ食べられるだけ食べています。今、発症から1週間経ちましたが、咳は出るものの元気に過ごしています!
小さい子は軽症で済むパターンが多いみたいですが、心配ですよね。
咳などで眠れないときは、横にしておくより少し体を起こしてあげた方が楽みたいで抱っこしてあげていました。

我が家は、主人から始まり2日後に私と息子が発症しましたが、1週間以内には皆落ち着きました。
お大事にされてください🙇‍♂️

• ☆

コメントありがとうございます🙇‍♂️全員ほぼ同時には辛かったですよね😭私はダウンしてしまい、寝込んでました🤒今は少しマシです。幸い主人が元気でずっと息子の世話をしてくれています。

咳は初めからあったわけではなかったんですね!咳止めの薬は飲ませてましたか?

1週間…長く感じますね😭
    とにかく私が早く回復して息子の世話をできるようにします!ありがとうございます!

• 7月21日
  • Hn

Hn

解熱剤のみの処方だったので、咳止めがなく…
    幸い咳出始めて3日目ですが、だいぶ咳も良くなってきている気がします!

ご主人が元気なら良かったです😭まちさんも1日も早く回復すると良いですね…💦

• 7月21日
  • ☆

咳止めもらってない方が多いなぁ🤔無理に止めるのは良くないですもんね。その後いかがでしょうか。
    うちの子も咳してましたが、だいぶ落ち着いてきました😭

ご心配ありがとうございました😭Hanaさんご家族もお大事にしてください😭

• 7月26日