※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
家族・旦那

皆さんはキッチンに義家族が入って料理されるのって平気ですか?円満の方…

皆さんはキッチンに義家族が入って料理されるのって平気ですか??円満の方以外でお願いします…笑

義母が私の家で皆で一緒に餃子を作って、餃子パーティーをしたいと旦那に言い出しました。わたしは旦那に、赤ちゃんもいるし皆で餃子作って肉触ってって嫌だし、まずわたしの家のキッチンで皆で色々して欲しくない、掃除するのは私。皆で作るのはめんどくさいから、出前にしないか、とはっきり言いました。
でもキッチンには行って欲しくない理由を言っても皆で餃子を作るのが嫌な理由を言っても、旦那はなんで嫌なのか全く理解してくれません。ほんとそーゆうとこケチだよなと言われてしまいました(笑)

義母は息子と家でゆっくり遊びたいから家に来たいと言っているのに、そこまでして皆で餃子を作らないといけない理由がわたしにはわかりません。

コメント

はじめてのママリ

そもそも、我が家に義家族がくることがないです🤣
マイホームを建てて1度来ましたがリビングに座ってるだけで内覧もしなかったです。笑

• 22

22

羨ましいです。今家にいる?と電話が来て、いると言うと2分後にピンポン来ます。笑

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

近いんですかね?💭
    そんなにしたいなら義実家でするのはどうですか?💦

• 7月21日
いっちゃんママ

赤ちゃんいるのに大変なの義母もわかるはずなのに、なんでわざわざ作らないといけないんでしょうね笑🤷‍♀️旦那さんも、ケチとかそういう問題じゃねーよ🤜💥キッチンとか、プライベートな空間?に入ってきてほしくないところありますよね😑うちの義母も、ズカズカ入って、勝手に冷蔵庫開けて、自分が持ってきたおかずとか入れてましたよ🤷‍♀️無神経な奴って思ってます。🙄
餃子、一緒に作るんじゃなくて、作って家に持ってきてくれればいいのに笑 メインは餃子じゃなくて、孫と遊ぶことなら、義母も少しは頭使って考えようよ?って感じですね笑🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰

円満の方以外で平気な人いますかね笑?

はじめてのママリ🔰

絶対嫌です✋同じ理由で無理です✋
うちの旦那も義母大好きなんで、同じようなこと起きても嫌なの理解してくれなそうです。

はじめてのママリ

兼業の時は思いませんでしたが、専業主婦になってから旦那や子どもがキッチンに入ってくるのが嫌になりました😭家族ですし、手伝ってくれているので入ってこないでとは言えないですが、ずっとモヤモヤしてます。
どんなに忙しくても私やるから座っててよ…と思ってしまいます💦
なので、入って欲しくない気持ち、すごい分かります。

私なら旦那にどれだけ仲良いお友達や親だとしても他者のお家のキッチンに勝手に入ったらいけないって習わなかった?デリカシーがないように思われるから気をつけた方がいい。
と言ってしまうかも…。

それでも何か言ってくるなら『嫌に理由はない。とにかく無理』で押し通します。

りょん

プロの料理人の義弟が料理するのは良かったんですが、後片付け一切しないで帰ったので、私よりも旦那が嫌気がさして家には義親族一同集まる事なくなりました😇

作るのも片付けも嫌なので、旦那が作って片付けまでやるか、出前取るように話を持っていくようにしてます💦

嫌です。てか、自宅に来られるのも嫌です😑笑

ママリ✨

キッチンどころか家に来られるのも行くのも嫌です!!

無理です(ヾノ・∀・`)