※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

同僚に前科があると言われ、子育てや健康上の理由での欠勤に対する不満を抱えています。診断書提出しても理解されない状況に悲しみと自己嫌悪を感じています。

昨日言われた「あんたは前科があるから」の同僚の一言が頭から離れません。
老健でパート介護福祉士しています。
長男産むまではフルタイムをしており、仕事の大変さを理解しているつもりです。

○園がコロナ陽性出る度に休園→実家に預けて出勤している
○次男発熱→欠勤申し出るも却下され実家に預けて出勤した
○子宮脱で公休日に急遽病院受診。専門医紹介先(予約)が出勤日しかなくリーダーに打診、上司にも許可をもらい欠勤した。
○子宮脱を自覚してから受診するまでの間、歩きづらく、でも重い物も持てずをリーダーや同僚報告後促されて上司に伝えたら「あなただけ特別扱い出来ない。仕事だから」と言われた。→勿論納得。普段通り勤務した。
※他職員は詰所で座って書類。

多分全部を含めて前科なのでしょう
決して仮病したことはなく、欠勤する場合は事前に旦那に何度も相談し、職場へは必ず診断書や診断結果、園(休園)のコピーなど提出してきたのですが、意味がなかったことにただただ悲しいです。常勤は子ども理由(敷地内同居、時短)で有給使えて、私は次男発熱体調不良でも欠勤出来ないってずるいって思う自分が最低すぎて自己嫌悪です。

コメント

ゆ

お身体の方は大丈夫ですか?

思いやりのない職場ですね。
転職して今より融通が効く所の方がいいような気がします。

貴方は何も悪くないですし
最低でもありません!
すべき事はしてますし
腹立つ職場ですね!

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

次男現在39.1℃ですが、欠勤できず実家に預けました。昨日は私含む5人なのに今日は16時~19時まで私1人で勤務です(元々シフト上) 何かあった時の為に携帯保持しています。
    他フロアからスケットくるかどうかは分からないと言われました。18人の利用者に対して自分1人、、、笑える

• 7月21日
ゆ

かなり熱が高いですね…
心配ですね…。

ブラック企業ですね…。
18人を1人は辛いですね…。

おむすび

転職してみては?
そんな思いやりのない職場より 介護系の他のパートあるのでは?

辞めるとき何言われても次決まればいいでしょうし。

• おむすび

おむすび

ひとまず退職できそうで良かったですね!
    お体大事になさってくださいね!

• 7月22日
Thainyan

書かれている事のどこに前科があるのでしょう⁇

全てにおいて最大限努力もされており、質問主さんに悪い所は一つもないと思います。

介護福祉士は大変な仕事だと思いますが、その分他の同業社でも必要とされるお仕事だと思いますので、転職されても良いレベルだと思います‼️

お子さん早く良くなります様に🌟🌟

• Thainyan

Thainyan

無事退職できて良かったです。
    退職日でさえそんな事を言ってくる同僚の方、腹立ちますがもう一生会わないで済むと思って記憶からバイバイしましょ👋

お子さん入院との事。
    うちの息子も先週38-40の熱と嘔吐、少し脱水気味で夜間救急外来行きました!
    今はRS、アデノがめちゃくちゃ多いみたいで体調崩しているお子さん多い様です。
    ママが側にいてくれてお子さん安心されると思います。
    早く良くなります様に🌟

そしてあなたの様な頑張り屋さんを必要としている会社は沢山あると思います。
    お子さん退院後しばらくゆっくりしてから、もっとあなたに合った会社で働けます様に🌟🌟
    無理し過ぎないで下さいね😊

• 7月23日
2児♂️の母親

ありがとうございます。他フロアの助けを借りてどうにか業務を終わりました。今日退職届けを提出する予定でしたが、次男が高熱(最低38.4~最高40℃)で脱水になり入院になった為、入院準備前に事務所に診断書と退職届けを提出して無事?退職することになりました。子ども体調不良により退職をと説明しても「それは関係ないでしょ」と同僚に言われましたが、、、