※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
子育て・グッズ

離乳食を始めて5ヶ月ちょっと経った赤ちゃんが、にんじんを食べた後に吐き戻しと下痢が続いています。写真を撮っておけばよかったと後悔しており、離乳食を一時ストップするべきか悩んでいます。吐き戻しは寝返りや縦抱きで起こることがあるそうです。

今日で生後6ヶ月で離乳食を5ヶ月とちょっとすぎた時に始めました。

今日久しぶりににんじん食べさせたんですが、全部食べきれず残したんですが、その後ミルクの吐き戻しと一緒ににんじんが混ざってました(´;ω;`)

朝起きてオムツ替えた時ちょびっとうんち出てて、替えて、オムツ捨てに行ってる間にまたうんちをしてて
(黄色っぽく、溶き卵のようなうんち)
それが3時間以内に2回ほどありました😭

下痢なのかうんちなのか見極めが分からず写真を取っておけばよかったと後悔してます💧

まだ1回食なんですが明日からしばらく離乳食ストップさせた方がいいですかね?😭

吐き戻したタイミングは、寝返りしてうつ伏せになった時と、縦抱きにした時でそれはよくある事なんですが、離乳食が混じってたのは初めてで💦

コメント

美月

2回食になったときの夜、ミルク終わった瞬間、凄いミルクの量とニンジンとかがでてきたんですけど、熱もないし、本人元気だったので様子みてて、次の日、何もなかったように離乳食たべてました🤣🤣🤣

うちの子もさっきうんちしたのにまたうんちってゆうことありますよ!

はじめてのママリ🔰

うちの子も今日で6ヶ月です🥰
同じようなうんち出たことあります!翌日も続くようなら小児科に行こうと思いましたが、本人も元気でその日だけでした!明日まで少し様子見てみてもいいかもです💡