※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の完ミへの移行について、母乳の出が悪く完ミにしようと思っています。離乳食は2回食で好き嫌いが激しく、ミルクの量や栄養に不安があります。フォローアップミルクについても教えて欲しいです。

8ヶ月の娘の完ミへの移行についてです。

最近母乳の出が悪いみたいで完ミにしようと思っています。
最近はおっぱいもあまり張らず、おっぱいを吸わせててもの飲んでる感じがあまりありませんでした。おっぱいを離すと泣きます。足りてないかな?と思い今はほぼ完ミにしています。

離乳食は2回食ですが好き嫌いが激しく食いつきは食材によってまちまちです。離乳食後に140ml、夜寝る前に200ml、朝方はおっぱいという感じです。

ミルクの量足りないでしょうか?同じ月齢の完ミの方のスケジュール、ミルクの量を教えていたきたいです!

体重が1ヶ月前からほぼ増えていないので栄養が足りてないのでしょうか?また、フォローアップミルクはどういった場合から与えるのでしょうか?色々と無知ですみません。どなたかお願いします(;_;)

コメント

完ミです(⍢)
スケジュールは
8時 離乳食+ミルク(90〜160ml)
12時 離乳食+ミルク(90〜160ml)
*15時 おやつ
*17:30 離乳食+ミルク(90〜160ml)
20:30 ミルク(200ml)

離乳食はほぼ完食するので、完食すればそんなにミルクは飲みません(◜௰◝)
離乳食残した時は160ml〜180ml飲むこともあります。
2回食の頃は*印のところが無くて、16時頃にミルク220mlでした!
うちも体重そんなに増えていませんが、曲線内なら大丈夫だと思います◡̈♥︎

フォローアップミルクは牛乳のかわりになる飲み物だと栄養士さんが言ってましたよ!
3回食が安定してきたら、フォローアップミルクに切り替えていいそうです(◜௰◝)
(必ず変えないといけないわけじゃないみたいです)
1歳になれば、牛乳が飲めるのでフォローアップミルクから牛乳に変えれると聞きました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎

最近食べムラがひどくて、まだ3回食安定してないので普通のミルクあげています*

りんりん

ありがとうございます!とても参考になりました(^^)