※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

左下腹部痛で病院へ行った妊婦。赤ちゃんは大丈夫だが、薬の副作用で悩んでいる。お薬継続するべきか相談。

おとといの昼過ぎから左下腹部が痛くて、便秘痛かなぁと思っているとそこから2回に分けて💩は出て、楽になるかなぁと思っていると、夜は痛みで何度も起きるくらい痛くて朝から病院に行きました🏥

出血もなく、胎動もあり、エコーでも見ても赤ちゃんは大丈夫そうでした!
子宮頸管の長さも経膣エコーで測っているところが見え、大丈夫そうでした。
先生からは、『💩でてる?このまま治る可能性の方が高いけど流産の可能性も否定できないからお薬飲んで、よくならなければ土曜日また見せて。』と言われました。

今も立ったりすると激痛でトイレに行くのもやっとという感じなのですが、寝ていれば治ったかな?と思っちゃうくらいです。

自分なりに調べていくと円靭帯痛な気がするのですが、出されている薬がマグミットとウテメリンなんです。
ウテメリンの副作用(主に動悸、震え、頭痛)も出て、痛み止めとかそういうのの方が嬉しかったなぁと思います。

みなさんなら、引き続きお薬飲みますか?
また円靭帯痛ならどう過ごすと早く良くなるとか経験談あれば教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

かなた

流産の可能性もあるからウテメリンでてるんですよ。
医者が可能性あるって言ってるのに、ないない!大丈夫って思えるなら止めていいとおもいますよ😅
私もずっと飲んでたので辛さはわかりますが…

円靭帯痛は特に薬出されなかったので我慢しかないのかなと思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず頑張って飲んでみます!ありがとうございます😊

• 7月21日