※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
ココロ・悩み

心療内科に通うのは、我慢の限界に達し感情を抑えられない人や、子供に対して暴力を振るいたくなる人などです。病気かどうか悩んでいます。

心療内科は、どのような人が通いますか??

今朝、子供が学校に行くのに朝から携帯を見て
言い聞かせても話を聞かず、取り上げました。
我慢の限界が来て、子供に罵声?をあげてしまいました。
子供を傷つけてしまいました。
我慢の限界が来た時は手遅れで…
感情を抑えられずにいました。
物に当たりたくなります。
これは、病気ですか??

鬱ですか?パニック障害ですか?
普段は、出来るだけ我慢しています。
だから、あまり怒らない方だと思いますが、
たまにこのような症状が出る時があります。
子供にもこんな事をしたくない。
分かっているけど、その時は止められないです。
どうしたらいいのか悩んでいます。

コメント

riri

心の不調が身体に現れて生活に支障があったりする方が通われるかなと思います。

その状態を読ませていただく限り鬱もパニック障害も違うかと思いますが、心療内科でも診察とは別でカウンセラーさんと話せるところもあるので、一度調べてみるといいかもしれません。

わちゃちゃ

わかります。私もです。歯止めが効かなくなり叩いたりはしませんが言葉で強く罵声してしまいました。今までの鬱憤がたまってしまい..もう爆発してしまい、うわぁーーーーーと大声で怒鳴ってしまいました。

私はこのままではこの子の将来性格の影響でてしまうと焦り、主人に相談しました。
とにかく私の場合は怒り方が尋常じゃないくらい怖いんです。
そりゃ子供も怯えますよね。

あと私は生理前にこういう現象が起きます。
なんでも完璧にしなきゃいけないという気持ちにかられてしまうんです。なので子供にもそうなってしまっていました。
主人には生理前の一週間、私のことを洗脳するかのように
大丈夫、今はただの生理前だからと強く言ってくれと頼みました。
絶対にかわれます!!
まだ絶対に大丈夫。