※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子の発達に不安があります。①喃語が限られており、他の子の言葉に驚いています。②手をグーパーしたり手のひらを見つめる行動が気になります。

生後7ヶ月、あと4日で8ヶ月になる男の子を育てています。発達の面でかなり不安なことがあります。同じ月齢くらいのお子さんをお持ちの方、また先輩ママさん、相談にのっていただけたら嬉しいです。

①喃語は「あー」「うー」「んー」「えー」しか言わない。
2週間ほど前まで「まんまん」や「まんまー」と言って      いたのに、突然消えました。また、SNSで同じ月齢の子が「ぱぱぱ」など言っているのを見て驚いています。

②気がつくと手をグーパーしたり手のひらを見つめている。
ハンドリガードのようなことをするのですが、最近再びやりはじめました。一回につき5秒くらいです。不安です。

コメント

どちらも普通のことというか特に不安になる要素はないように感じました!
うちは、ばばば!パッパッパ!言いますが、1日1~2回言うかどうかです!
自分の手を見たり動かしたりも車内ではよくやってます。家の中ではハイハイとつかまり立ちに夢中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!ばばば、パパパが出ているなら羨ましいです💦手持ち無沙汰のときに手を見ることが多いんですかね?うちの息子だけじゃないなら安心しました。

• 7月21日
まむまむ

全然普通の発達だと思いますよ!4歳の男の子育てていますが、うちもそんな感じでしたよ👍発達障害などがわかるのは一歳すぎてからじゃないと正確にはわからないと思います。。。
いまの月齢なら、ママとパパの表情をしっかりみてニコニコ笑っていれば何にも問題ないですよ😊喃語もでているなら尚更大丈夫かと👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!息子はママっ子でいつも爆笑しています。それなら安心ですかね😮‍💨

• 7月21日
こちゃん

うちもあと1週間で8ヶ月です😌
うちの子、あいうえお系は言いますが、いまだにまんま、だだだとか言ったことないです🤷‍♀️ま、そのうち言うかあくらいで見守ってます!
座りながらグーパーしてる手見ることあります!可愛いですよね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。こちゃんさんみたいな拾い心で受け止めたいです💦

• 7月21日