※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

つわりで食べ物が受け付けず、お菓子ばかり食べている方が栄養不安や罪悪感を感じています。メロンソーダの着色料も気になるようです。同じ経験をした方いますか?

つわり真っ只中です…
私の場合は胃が痛くて、食べ物もお菓子やアイスしか食べられません…普通のご飯は6週から食べられなくなり、最近は特に受け付けなくなりました。
あとやたらメロンソーダが大好きになりました。
吐きづわりはなく、食べづわりです。一日中甘い物やお菓子を食べています。
よく、つわり中は食べれる物を食べればいいと言いますが、やはり栄養面が不安で…。また、メロンソーダは着色料なんかも不安で…。
似たような方いらっしゃいますか?お菓子ばかりで罪悪感を感じたりしませんか?

コメント

わい吉

悪阻のもっと辛い人は水飲みだけで赤ちゃんの成長はしてくれるので、食事取れてるだけマシマシです。今はアイスとかお菓子で吐きづわりを抑えて中期になったら栄養のある食事しましょうよ

• みかん

みかん

ありがとうございます(;ω;)
    ほんっとに食べれるだけ幸せだと思います😂でも赤ちゃんにいらん添加物ばっかり送ってる気がして罪悪感はんぱないです(;ω;)
    早く落ち着いて、赤ちゃんに栄養届けたいです(^_^*)

• 12月2日
ぱみゅ

栄養面気にして不安になりますよねT_T

でも全然大丈夫ですよ!
あたしもアイス、お菓子ばっかりですが、急に丼食べたくなったりして、その時だけがっつり食べます笑、吐きますが笑

でもアイスは栄養とれるほうだし、ゼリーとかヨーグルト、プリンもおすすめです!

つわり中はしょうがないです*
安定したら食べれるみたいなので一緒に頑張りましょうT_T

• みかん

みかん

はい、赤ちゃんに添加物ばっかり送ってしまってるんじゃないかと不安で…。
    急にご飯の波が来るの羨ましいです!でも吐いちゃうならツラいですね(;ω;)
    ヨーグルトなら、子どもが食べるようなカルシウム入りのやつとか食べれました♡
    11週、まだまだお辛いと思いますがお互い頑張りましょうね(;ω;)

• 12月2日
mi

私もその頃白米など好きだったものが食べれなくなり、うどん、雑炊など食べてました。でも全然美味しく感じなかったです(;_;)いきなりコーラ飲みたくなったり、ヨーグルト食べたくなっなり、たこ焼き食べたくなっなり、食べたい物は全て食べてみましたがそんな量は食べれなかったです!アイスも食べてましたが、冷たい物ばかり食べてると体も冷やしますし、つわり悪化させるみたいですよ(;_;)

• みかん

みかん

白米、やばいですよね😂あんなに好きだったのに、白米や味噌汁、肉おかずとかが一切無理になるなんてツワリって本当にすごいですよ…。
    そうなんですよね!うどんとかも食べれなくはないと思うんですけど美味しくないです。
    無性に食べたいのに、量は食べられないのも分かります…冷たいもの、よくないのは分かっていてもサッパリさせるために辞められない…自分に甘くてツラいです(;ω;)

• 12月2日
  • mi

mi

栄養面が気になるのであれば、ホットミルクもいいですよ(*^^*)牛乳をレンジで温めて飲むだけです!初期はつわりキツイですけど何も食べれないよりはましです!赤ちゃんのために頑張りましょう(*^^*)

• 12月2日
ri

私も初期は食べづわりで何かしら食べてました!後白米大好きだったのに食べられなくなり食の好みもかわりパンばかりとかアイスばかりとかマックのポテトが無性に食べたくてそればかり(笑)偏ってました💦でも、やはり最初は食べられるもの食べていいとのことでそうしてきました!12w前後らへんでその症状も落ち着いて色々食べられるようになったので大丈夫ですよ!現にお腹の子すくすく順調に育ってますし🎵

• みかん

みかん

パンとマックのポテト共感です!味の濃いものが落ち着きました。。
    最初は偏っていてもいいのですね…早くつわり終わって赤ちゃんに栄養届けたいです…(;ω;)

• 12月2日
  • ri

ri

妊婦あるあるみたいですよね😲
    落ち着いて来ると今度は食欲増しちゃって体重管理やらで大変になるんですけどね😱💦しかも、後期になってから大量鼻血が2週間毎日寝るまで続いたりとかで貧血で引っ掛かったり毎週注射通いだしまさかの妊娠糖尿病の疑いがでちゃって検査しなきゃで妊婦ていつトラブルがあるかわからないですよね😱
    でも、これも赤ちゃんには影響はないとのことで自分が乗りきるしか!てのと子供のためにがんばりましょーね♡♡

• 12月2日
まみのすけ

栄養面は確かに気になりますね💦
私は元々食べられない体質で、無理して食べては吐いてしまうことが多かったです。けど今の所赤ちゃんは順調!37週で2600g越え!栄養面では問題ありませんでした!
後から知ったんですが赤ちゃんはお母さんが飢餓状態でも必要な栄養分を母体からもらい大きくなるそうです。だから食べられるものを口にするのが一番ですよ!

• みかん

みかん

吐きづわりでも大きなベビちゃんとの事で少し安心いたしました😢
    現に戦争中の飢餓でも出産してる方はたくさんいたんですもんね!元気付けていただいてありがとうございます(;ω;)

• 12月2日
ミミちゃん。

私も悪阻の時は、食べれるものを食べていました。ポテトやお菓子のじゃがりこが無性に食べたくて毎日食べてました。塩分、、、と思いながら。水も受け付けなくなって炭酸水にレモン汁を入れたり、100%のオレンジジュースやグレープフルーツジュース。栄養あるものは、ほとんど食べれてませ。心配になって先生に聞いたこともありますが、今は食べれるものを食べて下さいと言われたよ。あと水分は必ずとって下さいと。だから今は気にしなくていいんじゃないですかね♪

• みかん

みかん

ポテト分かります〜!ジュースも酸っぱめだったりさっぱり系じゃないともたれてしまって。。ミミちゃん。さんから比べると私のつわりは本当に軽いと思います!
    つわりが落ち着くまでは食べられるものを無理なく食べたいと思います(;ω;)

• 12月2日
たぁこ

アメリカでは
コーラとポテチで乗り切れ!って言われることもあるそうですよ

栄養源となる小さな袋みたいなものを赤ちゃん自体が持ってるからお母さんの体力がもつように
カロリーがあるもの、食べられるものをとにかく食べられればいいと。

コウノトリのモデルになった産婦人科の先生が書かれた本にありました。