※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で高熱はあまり出ず、口の中に発疹が出ることがあります。ヘンパルギーナかもしれません。

手足口病って足とか手とかにも発疹でますよね?あと、高熱はあまり出ないと見ました。39度の熱が続き、下がった頃に口の中に発疹がすごいです。ヘンパルギーナですかね?💦

コメント

まか

息子が手足口病だった時は39度くらい出ました💦
口の中の発疹もすごくて、数日ほぼ水分のみでした。

• ママリ🔰

ママリ🔰

足とか手には出てなくて💦💦

• 7月21日
  • まか

まか

息子は手足には出なかったです!
    病院では手足口病と言われましたよ。
    私もうつって同じような症状でした😅

• 7月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

出ない場合もあるんですね!手足口病つらそうですよね、夫がいつだかなったことあってしんじゃいそうになってました😭

• 7月21日
きなこ

発疹でますが本当よくみないと分からないくらいポツッくらいの場合もあります!
うちも上のが一才の時になりましたが、熱はそこまで上がらず、手首に1〜2つのプツプツがあるかなー?くらいでした
先生がめっちゃよく全身見て見つけてくれて。

ちなみに2歳でヘルパンギーナになりましたが、高熱が3日くらい、喉と口が痛くて食欲落ちてほんと可哀想でした😭
ヘルパンギーナの可能性ありますね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

保育園で手足口病流行ってるのでそっちの可能性の方が高いかなーとは思ってて😭でも高熱続きすぎなのと、本当に食欲なくて、ずっと口が痛くて泣いてて症状的にはそっちかなと思ってます😭😭😭

• 7月21日
  • きなこ

きなこ

確かに手足口病になった子、うちも含め高熱の子は少ないかもです🤔
    ヘルパンギーナはめっちゃ口の中痛くなるんですよね😭
    可哀想に😭早く良くなりますように!

• 7月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ちなみにヘンパルギーナの発疹?はどのくらいで良くなりましたか?

• 7月21日
  • きなこ

きなこ

下に返信してしまいました💦

• 7月21日
きなこ

口の症状は一週間くらいで徐々に治まっていきましたね!
その間、しみる柑橘系の味のものを控えたり、ゼリーとかプリンとかばかり食べてました💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

保育園すでに1週間休んでて、次は発疹で休むとか仕事死にました😂😂

• 7月21日