※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
ココロ・悩み

毎日長女と口論して疲れています。仲直りはするものの同じ問題が続き、自分の対応にも不安を感じます。

1年長女と毎日喧嘩なってしまいます…
私も口が悪いのは行けないのですが、長女もすごく口が立って言い返してきます😭毎日の喧嘩に疲れてきました。たまに可愛くないなぁーって思う時も…
喧嘩した後は仲直りを必ずするようにはしてます。。が、毎日同じことの繰り返し…なかなか治りませんね…
口の悪さにイラッとして怒った口調になり…喧嘩に至ります…私って大人がないでしょうか?我慢が必要ですかね?

女の子…大変です😭

コメント

ひさ77

うちも残念なぐらい、うるさい、ほっといて、それやったら死んでくるわ、脱走するとか。まぁ、今でも大変です。素直に甘えてきたらいいのに、素直になれないみたいやし、うるさく言われると嫌みたいです。しかし言わなかったら宿題も明日の準備もしてくれないからどうしたらいいのか日々悩んでます。こちらも大人だし、親だし、我慢するけど、我慢にも限界があります

• mai

mai

ほんと我慢の限界を超えたら大人だって手が出てしまいます!
    何歳児の子供さんですか?
    うるさい、ほっといて、死んでくるわまで言われたら…愕然としてしまいますね😭

• 7月21日
  • ひさ77

ひさ77

最近口ぐせかと言うぐらいいいまして、ホント困ってます。下はすんなりお手伝いするけど、上は面倒くさい、今しなくていいやんやら。じゃあいつやるの?と言うとすねるの繰り返しです。よく、やろうとしていたのにおまえが言うからやろがと言ったりで。途中から見えないものとして視界から消してます。でないと母はしんどいです

• 7月21日
  • mai

mai

返信ありがとうございます。
    ホント口答えばっかりピカイチですよね😭すぐ反抗的な言葉遣いになるので、注意すると拗ねたり、逆ギレ…💦ほんと困ったもんですね…
    我が家も下の子は素直で聞き分けがいいのですごく可愛く思ってしまいます。

私も聞き流すようにしてみてます!逆に疲れてしまいたいりょくいるし!嫌な気しかしなくなりますもんね…
    言ったらあかん言葉を使って子供を傷つけてしまうから…毎日反省です🤣

• 7月22日