※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiSaKiTi|ω・*)
妊娠・出産

37週で正産期に入り、出産が怖いという不安があります。出産経験のある方の体験談を聞きたいです。

37週、正産期に入り
産院からもいつ陣痛きても大丈夫!
と言われています。

が、いまさらながら出産が怖い(;ω;)
三人目の癖に怖い(;ω;)
色んな不安がどんどん重なって来て
プレッシャーに押しつぶされそうです・・・

出産を終えられたママさん
これから出産のママさん
自分の時はこうだった、自分はこう乗り越えた、みたいな体験談お聞かせ願えたらと思います(><)

コメント

ふーちゃむ

わー上のお子さんや三人目のお子さんも同じ歳です( ´∀`)
私も先月三人目の子どもが産まれ、同じように出産まで不安でした!
痛みも知ってるし余計に怖いですよね。

出産は41週で促進剤使って、かなり長時間で辛かったのですが、もう乗り越えるしかないって感じで…実際の出産の瞬間も「ウン◯出す感じでいきめば、この痛みも終わる〜」って踏ん張るのみでした(笑)
あんまりお役に立てない体験談ですけど、辛い陣痛も過ぎればあっという間です!産まれた瞬間の感動は三人目でも変わらなくて、とても幸せでした❤️

どうぞリラックスして出産頑張ってくださいね(*^ω^*)

  • MiSaKiTi|ω・*)

    MiSaKiTi|ω・*)

    お返事大変遅くなりました(><)

    子供たちみんな同じ歳なんてすごーい!親近感♡

    促進剤使われたんですね~
    わたしいつも助産院での出産なので使ったことなくて・・・
    大変な大仕事、お疲れ様でした*°
    私も頑張ります♪
    ありがとうございます♡

    • 12月8日
さき

何回出産しても怖いですよね(>_<)
私も今回、4人目ですが
10年ぶりだし、年もとったし
色々考えたら怖くなります笑

ただ...実際、陣痛が始まったら
どーにもこーにも、もう産むしかないので
そうやって今は考えるようにしてます笑

お互い頑張りましょう(*´꒳`*)

  • MiSaKiTi|ω・*)

    MiSaKiTi|ω・*)

    お返事大変遅くなりました(><)

    私も今回10年ぶりなんですよー
    若い頃とは違うのかなーとか色々考えちゃいますよねw
    陣痛もどんな始まりだったか、体がちゃんと覚えてるのか不安で不安で、、

    もういっそのこと、早く来て欲しいですw
    頑張りましょうね♡
    ありがとうございました♡

    • 12月8日
ベジタブルママ

私も、同じ気持ちです。
今日、健診に行ってきて子宮は閉じたままです。
まだ、苦しくてあんまり食べれなく…体重は減っていましたが赤ちゃんは増えてました。

子供二人のときは、正産期に入ってから張りきって動いてお産になったので、今回は静かにしているせいか…。
来週には動こうとおもいます。できれば日中に産みたい。

  • MiSaKiTi|ω・*)

    MiSaKiTi|ω・*)

    お返事大変遅くなりました(><)

    私もまだ苦しさがあるからまだまだかなぁって気がしてます(;・∀・)
    今日検診なので、少しでも下がってるといいなぁと願いながら行ってきます♪

    頑張りましょうね!♡

    • 12月8日
na

わたしもです😭😭😭
早く会いたい反面不安で怖くてなんだかすごい複雑な気分になってます…

入院中の上の子(一年生)も心配で😭

  • MiSaKiTi|ω・*)

    MiSaKiTi|ω・*)

    お返事大変遅くなりました(><)

    お子さん小さいと気になっちゃいますよね(><)
    でもでも、小学生なら大丈夫ですよ♪
    ほんと複雑ですが、頑張って乗り切りましょうね(><)!

    • 12月8日