※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

子供が濃厚接触者の場合、外出は避けるべきですか?

子供が濃厚接触者の場合って何処にも行けないんですかね?
下の子のクラスでコロナ出て火曜日に急遽迎えの連絡きて金曜日まで休んでください、もちろん上の子もダメですと言われ明日までこども園行けないんですが、ただでさえ今週祝日あったので日曜日からずっと休みみたいなもんなんですよね。2年ぶりとかで子供たちとこんなに毎日一緒にいるんですが苦痛で苦痛で。アパート暮らしなんですが、公園も他の子いるしとか思うと駐車場とかでしか遊ばせられないしかといって遊ぶ物も限られてる、2人とも体力有り余っているし、いつもならショッピングモール行って走り回らせてるんですが、流石にショッピングモールとか行っちゃマズイですよね?買い物はいいんですかね?子供と言えど濃厚接触者だからダメですかね?

コメント

ミニみに

自治体にもよるみたいですが、濃厚接触者はマスク着用で必要最低限の買い物は行ってもいいようです。
ショッピングモールは常識的にはNGだと思います。
ショッピングモール行っていいなら自宅待機の意味無いですよね。

• jasmine

jasmine

ですよねー。
    むしろ買い物はいいんですね。明日までなんとか家で耐えます。

• 7月21日