※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんたん
ココロ・悩み

生理が来ないので病院に行くべきか悩んでいます。二人目を考えているため、生理再開が必要かどうか知りたいです。

10ヶ月の男の子のママです。完母で育ててます。産後まだ生理きてません。二人目を考えてるんですが、生理再開しなぃとムリですょね?生理こなぃんですが、病院いくべきでしょうか?

コメント

sкuиmΔmΔ♡

母乳をあげていると生理が来ない方もいるようです。わたしは授乳してましたが半年で生理が来て断乳中に妊娠しました!!ふたりめを考えているなら断乳して生理を待つのもいいんぢゃないかな?と思います(*´•ω•`*)

ちゃんはな

私は混合で授乳していましたが、産後3ヶ月で生理が再開し、上の子がまだ授乳中でしたが11ヶ月で2人目を授かりました。
それから断乳をしましたが、まだ生理が来ていないなら、とりあえず断乳してから生理を待つなり、しても良いかもしれませんね(^^♪
生理が再開しないまま妊活したら、いざ妊娠した時、生理が遅れてる…とかもないですし、気付くのが遅くなったりするのかな?とも思いました!

うちは、11ヶ月での断乳でしたが、離乳食もしっかり食べていた為、その頃にはほぼ夜間授乳だけで、かなりのおっぱいマンでしたが案外スパッと忘れてくれましたよ(o^∀^o)

ろんたん

断乳中に妊娠したんですか??やっぱ断乳しなぃと生理きにくぃんですかね??貴重な意見ありがとうございます!考えてみます~!

⭐りらら⭐

元々生理はきっちりあったのですか?

私は元々生理周期が31~40日とバラバラでした。長女出産後、授乳を辞めて2ヶ月たっても再開せず、病院で薬を処方してもらい、生理(というか出血?)させて、そこからはまたバラバラの生理になりました。

今2人目が10ヶ月で完母ですが、たぶん辞めても自然には再開しないだろうなーと思ってます。。

病院は、卒乳してから1ヶ月経っても再開しなければ来て下さいと言っていましたよ(^-^)
友達は完母でも産後2ヶ月で来た子もいるし、人それぞれかもですが😃

もこたろー

完母です(^-^)7ヶ月になったとき夜間授乳やめました☆そしたら3週間後生理きました(^-^)夜間断乳みたいに授乳間隔あくと生理来るって聞きました(*^-^*)
4ヶ月過ぎてからは栄養面としては夜間授乳必要ないと保健師さんに言われましたよ~(^o^)
10ヶ月でしたらもしまだ夜間授乳してるのであれば試してみるのもありかと(>_<)

ろんたん

実は元々生理不純で、ホルモンバランス悪いほうです。。断乳して、1ヶ月して、こなかったら病院いってみます!まずは、断乳からですね。ありがとうございました~!

ろんたん

夜間授乳してます。夜中起きてぎゃん泣きするので、添い乳で寝かせてます。夜間授乳すんなりやめれましたか??

もこたろー

夜中、起きても1回か朝までぐっすりタイプの息子だったのですが
初日は夜中起きたとき一時間半かかってトントン&ガーゼちゅっちゅさせて寝かしつけました
次の日からガーゼちゅっちゅするだけで寝るように(^-^)
息子、以前からガーゼちゅっちゅするのが好きだったのでそれがおっぱいの代わりになりました~f(^^;
今はガーゼなきゃダメになってしまいましたがf(^^;

ろんたん

離乳食食べても大さじ一杯くらいなんですよ。ベビーお菓子なら食べるんですか…。まずは、離乳食しっかり食べるよぅに頑張るべきですかね?それで断乳して、生理を待ってみます!頑張ります~!

ろんたん

ガーゼが好きなんですね☆うちは、おしゃぶりもあるんですが、ゴムとかはきらいらしく、ほ乳瓶も駄目でした。。少しずつ授乳減らしていってみます!そして、夜泣きしても、授乳我慢して、抱っこで寝かしてみます!

とも⭐

そうなんですね(*^^*)
コメントいただいて本当にありがとうございます‼

不安な気持ちがやわらぎました。