※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

昨日から熱が出ています。保育園でコロナが出たため、検査を迷っています。病院では抗原検査はしていません。症状は咳と熱です。

昨日から37℃〜38℃の熱が出ています。
病院には行きましたが抗原検査はしませんでした。

昨日夕方になり保育園の別クラスでコロナが出たとの連絡がかり、うちの子も検査した方がいいのか悩んでいます…

症状としては、咳と熱という感じです。

コメント

うちも子どもが受診はしたけど検査はしなかったんですが、数日後私が発熱して検査したら陽性で子どもも検査したら陽性だったことあります😢

上の子が熱出て「風邪だね」と言われました。同じクラスでも5人ほど熱、体調不良でお休みしていますというメールが来ました。
その後下の子も熱出て、別の小児科受診したので上の子の熱、クラスのことを話したら、いちおう受けたほうがいいよと言われ、PCR受けました。

幸い2人とも陰性でしたし、その後幼稚園からコロナの連絡はなかったのでみんな大丈夫だったのかも。

不安なまま過ごすより、陽性なら過ごし方変わると思うし、陰性なら安心できたほうがいいかと思います。