※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💟
ココロ・悩み

疲れた日々、育児と家事に追われて孤独。感情のコントロールが難しく、寝不足で辛い。頼る場所もない。一人で静かになりたい。

批判は御遠慮ください、、
もう疲れた毎日食べてもらえないご飯を作るのも家事も育児も。最後にまとめて寝れたのはいつだろう。夫以外と会話をしたのはいつだろう。朝から晩まで子供と2人っきり。疲れた、すごく疲れた。感情のコントロールができない。夜泣きが酷いご飯食べないミルクやめられない実母からのご飯食べないと障害者になる。ってうるさい頼るなんて無理なのに頼るところはあるよ。って言われる頼れないのに頼っても無駄なのに寝れて無さすぎて何も覚えれない寝たい1人になりたい

コメント

ままりん

うちの子も食べなくて
保育園通い出したら
お友達が食べるの見て食べるようになりました!!

• 💟

💟

コメントありがとうございます😭食べてくれるようになりますかね😭

• 7月21日
どん

しんどいですよね😭😭寝られないのは本当に辛いと思います😭
ずっと一緒にいて、ずっとお子さんの相手をしなきゃいけないと思わなくてもいいと思います!
多少泣いたりしても子どもは強いから大丈夫。少しの休息を見つけて、ちょっと好きなお菓子をつまんだり、ちょっと外の空気を1人で吸ってみたりしてください🥺
ママの体調が1番大事です…😭
無理しないでください😭と言っても無理しちゃいますが😭

• 💟

💟

暖かいお言葉ありがとうございます😭
    なんとか耐えてます😭
    少し1人で外の空気を吸ってみます😭

• 7月21日
ママリ

しんどいですよね、、
特に頑張って育児や家事を頑張ってらっしゃるのではないでしょうか

子供のために新鮮なお野菜でいろんなメニュー作ってますか?
手抜きしても良いと周りに言われても自分がそれを出来ない時ありますよね!😭

夜泣きですが心を鬼にしてミルク卒業したら変わると思います!ふんぎりつけるの大変かと思いますがきっと睡眠が伸びますよ。
身体が心配です🥲

• 💟

💟

毎日工夫して作ってるのですがなかなか食べてくれず、、です😭
    ご飯を食べないので栄養源がほとんどミルクで、、ミルクを一旦辞めてみたりしたんですがご飯拒否は治らずで心配でした😭

• 7月21日
冬

とりあえず、実母の言葉は真に受けず流しましょう。

ごはん、レトルトはどうでしょう?
家事も曜日ごとに分配して負担を減らす。
ご主人に事情を話して、自分の時間を造る。
文章を読んで頑張りすぎが心配です。

私は体調崩したのもありますが、一時預かりを利用していました。お金がかかるので働くことにしました。
働くことで大人と会話すること、自分の時間(一人にはなれないけど)確保し、平日の保育はプロにお任せして、土日祝はなんとか頑張る(ほどよく)リズムができました。

地域によっては入園が難しいかもしれませんが(他の進路でしたらすみません)
役所にて情報収集。ついでに大人とも会話できるし、未就学児の広場などいろいろ得られると思います。

美味しいもの買って、日頃の自分にご褒美してください😊

• 💟

💟

自分の時間を少しでも確保したいと思います😭

• 7月21日
みかん

長女は全く食べなかったしおっぱいで育てたようなものですが、元気いっぱいです☺️❤️
お金はかかりますが一時保育とかで離れてみるのはどうですか?