※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

旦那が高熱で症状がひどく、子どもたちの世話もしながら不安で泣きそう。コロナだったらどうしよう。

コロナ疑いで高熱の旦那、手足がしびれて飲み物を掴むこともできず、夜通し看病し、旦那も子どもも寝た朝4時にコンビニに行ってポカリやゼリー、上の子のお菓子も買ってきて、、帰って1ヶ月の娘の授乳をし、、もうすこししたら上の子ご飯食べさせて、10時には子どもたちを引き連れて旦那を病院に行かせて、、食べ物は昨日買い出しに行ったからなんとかなるけど、コロナだったらどうしよう、、1週間ずっと??ワンオペ2人育児、、自分ももし体調崩れたら??あぁもう不安しか出て来ない、、寝不足で泣きそう。

コメント

みーちゃん

ご主人、1人で病院受診できないんですかね🤔
お子さん達連れてコロナ疑いの人を病院って危険でしかないですよ💦夜通し看病が必要なほど重症なら、入院とか検討してもらったほうが良いと思います。

  • むー

    むー

    手が痺れて車運転が無理そうです💦田舎なので車でしか手段がなく😭
    子どもを誰かに預けて行くか、色々考えての結果です…

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

手足がしびれてるなら、歩行はできますか??
自分で受診が無理そうなほど、症状がひどそうなら、
救急車呼んで、連れていってもらった方が安全ですよ‼️

  • むー

    むー

    歩行はできてます💦手が特にひどいそうです、、会話も普通にできます!
    手の痺れで運転が難しいようなので、病院前まで送り届けてあとは自分で行ってもらうつもりです。。

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どうぞ、お大事になさってください。

    • 7月21日
  • むー

    むー

    ありがとうございます。

    • 7月21日
ちゃ。

もしコロナならお子さんも保菌しているかもしれないので、誰かに預けるのはあまりかもしれないですね💦
ただ2歳と0歳を連れて発熱外来となると、結構しんどいとは思います、、
先日次女と三女を連れて次女の発熱外来へ行きましたが、検査時以外は駐車場で待機で2時間くらい、、😭💔

あとはむーさんが感染しないように、大人はマスクを常にして手洗い消毒と家の換気をしっかりしておくくらいですかね、、💦

我が家も上2人と旦那がコロナ陽性で、わたしは無症状で検査なし、三女陰性でしたが、順番に発熱していったので約2週間、辛かったです🥺
赤ちゃんのお世話もわたしが菌を渡さないように、隔離部屋に行く時のマスクと、リビングで過ごすマスクを変えて、手洗いと消毒はこまめに、換気もミルクのたびにしたり気疲れもありましたし、食事の支度や片付け、洗濯もあるし正直地獄でした、、😭💔

気持ちだけでなんとかなったところもあります💔

ままりり

とりあえずネットスーパー登録してみては?
配達地域ですか?
買い物全てネットで済ませられたらそれだけでだいぶ変わります!✨