※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが、夜間に4時間半授乳せず、胸が張ると起きて搾乳するか悩んでいます。授乳間隔が長い場合、起こして3〜4時間毎にあげるべきか、寝かせておいて5時間後にあげるべきか悩んでいます。

生後1週間です!

授乳のタイミングについて。
完母です。

夜間に全然起きず、4時間半あいたりします。
しかも片乳でおわることも。

(病院では3時間毎に起こしてあげてました)

胸が張ってきて痛みで私が起きて
搾乳するか、起こしてあげますが、、


こんな授乳時間あいちゃうものでしょうか?
泣きもせず。

起こしてでも3.4時間毎にあげますか?
寝かせておいて起きたらあげますか?
起こさないと5時間くらいはあきそうです

コメント

ほっかいどゅう

起こしてあげたほうがいいと思います!!

ぷじこ

私も起こした方がいいと思います‼️産院からも3時間毎と聞いてると思いますし、起こしてでも母乳やミルクはあげないといけないと言われましたよ💦

はじめてのママリ🔰

新生児期はみんなそんな感じですよ!体力がなくて寝てるだけです。病院と同じく、寝てても3時間で授乳してください☺️
生後1ヶ月までは3時間で起こしてでもあげて、飲んでる途中に体力なくて寝ちゃうと思いますが、足こちょばしたりして、飲ませられる時は頑張って飲ませて、無理そうなら様子見ますかね☺️