※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元気まん
お仕事

妊活中の元看護師です。周囲からのプレッシャーでモチベーションが続かず困っています。アドバイスをお願いします。

元看護師です
妊活がうまく行きません。両親、親戚からは看護師なのになんで妊娠しないの?とよく聞かれます。仕事関係ないでしょと思いながらも揉めるのが嫌なので黙ってます。
妊活長引いた方、モチベーションの保ち方教えてください

コメント

ねむねむ

産まれてばかりですよね?
それなのに妊活の話をされるのですか?

職業関係ないですよね、、

🦢

職業全く関係ない😂むしろ看護師のほうが生活不規則だったからホルモンバランスとか崩れてそう、、💦私も看護師ですが💦

なんか気分転換?に違う職種でもいいからバイトとかどうでしょう?できなくてもいっかなーくらいの軽い気持ちで考えて、タイミング取るのも大変だったらほんとに排卵前1〜2回くらいにして、毎月毎月がんばりすぎるとこんなにがんばったのに…って私は生理が来る時更につらかったので、、

はじめてのママリ🔰

産後すぐで新生児のお世話も忙しいのに、2人目の妊活の話をされるなんて…非常識ですね😓
私も看護師ですが、何かある度に看護師さんだから〜と言われストレスです。

• きなこもち

きなこもち

流産や死産された方もお子さんを登録されている方がいらっしゃるので状況的にそうなのでは?と私は思いました💦
    横から失礼しました。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか💦
    私もそのような経験ありますが、登録できること知らなかったです😓

• 7月21日
きなこもち

頑張っているのに何も知らない人から色々と言われるのは嫌だし辛いですよね💦
私も妊活中(不妊治療中)よく母からなんでできないのか、病院行った方がいいんじゃない?、子供は早く産んだほうがいいよ!などと言われて落ち込みました。最終的に泣きながら不妊治療中であることを伝えたらピタッと止みましたが。
なので頑張っていること、言われて嫌だと思うことは伝えた方が後々いいかなと思います😢
妊娠のことを考えないで過ごすといいとよく聞きますが、私にはとてもできなかったので、妊活にしっかり取り組んで、リセットしたらやったー!お酒また飲める!ジェットコースター乗れる!気兼ねなく旅行できる!と思うようにして、実際に予定を入れていました!
妊活中は気分の浮き沈みが激しく大変だと思いますが、無理なさらず楽しみを見つけながら過ごされてくださいね。