※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大好きな人と結婚しなかった方、今の状況を教えてください。

大好きな人と結婚しなかった方、今を教えてください。

私が今までで1番好きだったのは、学生時代に
付き合って1年ほどでフラれた元彼です。

その後出会った彼は逆に私のことを大好きだと言ってくれ、何度かお断りした経緯を経ながら、根気負けで付き合いじめ、なんだかんだで8年付き合い結婚、出産しました。

彼には勿論欠点もたくさんありますが、
優しくよく働き、周りからみたら良い夫、よいパパだと思います。

本当によくない考えだとわかっているのですが、
つい、大好きな人と結婚してみたいな、本当に好きな人と一緒に生活したらどんなに楽しいのかな と考えてしまいます。

子どもも小さいですし、すぐ離婚!と思うわけではないのですが、この先このままでいいのかな、、大好きな人を見つけてみたいと思ってしまうのです。。

夜の誘いも、もちろん定期的にありますし
断るばかりではありませんが、
その部分でもやはり思ってしまう。。

そのうち「そんなこともあったなぁ」なんて
思える日がくるのか、ずっと同じ気持ちのまま生きていくのか、なんだか自分が自分でハッキリせず、
悲しい気持ちになってしまいます。

自分が決めた結婚、今があるのは
百も承知の上で、もしご経験がある方がいたら
こんなダメダメな私にアドバイスいただけますでしょうか。。

コメント

ママリ

学生時代の恋愛だから輝いて記憶に残ってるんだと思いますよ☺️
好きだけじゃ結婚生活って絶対上手くいかないので
きっと今の旦那さんが1番ベストだと思います😍!!

はじめてのママリ

わたしも大好きだった人には振られて、今の旦那といます。
大好きだった人…優しくて可愛くてかっこよくて、きっとわたしよりずっとステキな人と出会って幸せになってるんじゃないかな?と思います。
振られた時点で、もうわたしの出る幕はありません。
わたしも結婚して子どももいるし、元彼もきっとあの大好きだった笑顔を知らない誰かに見せてるだろうし、もう二度と接点を持たずに生きていきたいです。
でも心のどこかで、来世があるならまたあの人と出会って幸せになりたい、なんて考えたりもします。
元彼とどうこうというのは、私にとっては夢物語です😊

はじめてのママリ

フラれた恋ほど思い出しますよね〜😽
大好きだった彼と別れて
好き好き言われて付き合って
私も好きになって結婚して子供います!

普通に思いますよ〜!
あの人と結婚してたら〜とか😹💦ただ旦那さんに元カノの方と結婚してたら〜と思われていたら私はショックなので少なからず私は大好きな人を見つけてみたいとは思わないです🤧🤧

ママリ

お気持ちよーく分かります^_^

昔の思い出ってすっごくキラキラ輝いて美化されまくりますよねー

私の話で恐縮ですが
昔付き合ってた、大好きな彼、イケメンで背も高くて自慢の彼でした。
振られてしまいましたが、ずーっと大好きでした。
私は今は結婚して15年目ですが、今でもたまにその彼の夢を見ますよ^_^

でも、その彼と結婚したとしても、幸せにはなれなかっただろうなぁ。って思います。

私の人生にステキな思い出を作ってくれてありがとうって思ってます^_^
たった2年の付き合いでしたが、本当に今もキラキラした記憶です。
春の風を感じる季節に、やはり思い出したりします。

優しく良く働き、周りから見たら良い夫、良きパパ

うちの夫もです^_^

目の前の幸せに感謝して、
ステキな思い出もたまに思い出しながら幸せな日々を大切に生きましょう^_^

ままり

私の場合結婚してからは現実を見るようになりました😂

友達の旦那はイケメンだけど低収入だったり高収入だけと不倫してたり外面はいいけど家では育児しないモラハラだったり…

私も旦那の事が大好きで結婚したわけではありませんが私や娘に優しくとても大事にしてくれるし進んで家事育児やるし仕事に対しても真面目なので結婚して後悔は全く無いです☺️

今が幸せだったらそれ以上を望むと転落する可能性の方が高いので気をつけた方がいいです💦
バツイチ子持ちだと次の恋愛するにしてもかなり不利なので😣

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます!
過去の恋はキラキラしてしまいますね。。今の幸せは勿論なのですが、辻希美さんのような大好きな人と結婚された方を見るとどうも自分が切なく、このままで良いのかな?とふと考えてしまいます。。

ですが、可愛い息子に会えたのも旦那のおかげですものね😭現実を見ながら、今の良いところに目を向けて生きます!