※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

15年前から腰椎分離症で、最近再び腰痛が出ています。妊娠中の腰痛対策や経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています(*^_^*)

私は学生時代の15年くらい前から腰椎分離症で、妊娠前は痛みが落ち着いてきたものの、ここ最近になってまた腰痛が始まりました( ; ; )💧

腰椎分離症を患っている方、いらっしゃいますか?
腰痛持ちの方でも構いません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
妊娠期間、とくに妊娠初期はどうやって腰痛を和らげていますか??

腰痛=流産 ではないと思っているんですが、前回の流産の時も腰痛があり、同じ症状だよー( ; ; )と悲しくなります。
たくさんの人が腰痛は経験するのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。。。😢

コメント

あゆめろ♡

初めましてっ♡
ついこの間の自分を思い出しましたw
妊娠してると思いますよ!!
私は生理予定日に検査薬してくっきり線出ましたよ(๑›‿‹๑)

• ますみ

ますみ

すみません。。。
    どなたかの質問と間違えて返信している気がします˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

でもあゆさんの幸せそうな文章を見て、幸せになりました😊♡

• 12月2日
  • あゆめろ♡

あゆめろ♡

すいません間違えてしまいました( ´•̥ו̥` )

• 12月2日
ヨシマ

私も腰あたりの椎間板がすり減ってほぼ無いために起きる腰痛に長年悩まされていました(´・ω・`)
時には歩けなくなるほどの痛みで、寝返りもできないくらいひどくなることもあり、その度に整形外科に通院し、モーラステープという貼り薬を処方されていました(o'ω'o)
最近は1年近く痛みが落ち着いていたのですが、妊娠がわかってすぐ、腰痛が出始めました…(›´ω`‹ )
数日続き、検診の時に先生に聞きましたが、特に流産の話はされなかったので関連はないのかな、と思っています(๑′ᴗ‵๑)
また、腰痛で処方されたものを伝えて、使っても良いか聞くと、痛かったら使っても大丈夫と言われました◡̈⃝︎⋆︎*
私も8週目ですが、順調に育ってくれています(*´꒳`*)

• ますみ

ますみ

返信ありがとうございます😊

ほんとにわたしと同じような境遇の方!!
    腰痛辛いですよね。。。💧
    この前は久しぶりに歩き回った日で帰ってきたら、歩くのもたつのも辛い激痛で今から不安です。。。˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

ヨシマさんもこれから腰痛辛くなるかもしれませんが、お互い乗り切りましょうね(*^_^*)

• 12月4日