※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may☁︎︎⋆。˚✩
ココロ・悩み

大阪でのライブ参加について悩んでいます。感染リスクや同行者への影響を考え、迷っています。どうすべきか悩んでいます。

キツめのご意見はお控えいただけると助かります。

今週末、大阪でライブがあります。
申し込んだ頃は感染者数も落ち着いていて、このままだったらまぁ行けるだろうと思っていました。
ですが、最近は今までの感染者数を上回っていて……正直行こうかどうか迷いが出てきました😢

妊娠中だし4歳の息子もいます、また私は離島に住んでいるので行き帰り必ず船に乗らなければいけません💦
4歳の息子は一緒に行けないので義妹に見てもらいますがもし感染したら義妹達にも移す可能性はありますよね😭

同行者は高校からの友達で学生時代から今までほとんどのライブを一緒に行ってきた子です。
その子も2人子どもがいるのできっと気持ちはわかってくれるとは思います。
ただチケットを当てたのが私で、もし滅多にないですが入場時に本人確認をされたらそこで入れなくなるのでは…と🥲
そうなると行くと決めた友達に悲しい思いをさせてしまいます💦

皆さんならどうされますか?
コロナに対する考え方も様々で色々な意見を見ては、行こうかな行かないでおこうかな……と悩んでいます。

コメント

ママリ

私もライブが大好きで
去年の妊娠中に同じようなタイミングだったことあります!

申し込みをし、私名義で当選していましたが
感染への不安を正直に打ち明け、行かないことにしました。
もし行って何かあった時に
絶対に後悔すると思ったからです。
相手の子も、いいよまた行こうねと言ってくれました。

ただコレを逃すと次いつ行けるかわからないですよね。
行くのも正解、行かないのも正解だと思います。
行ったけど何にもなかったねー
心配しすぎだったねー
となる場合もありますし!

お友だちに一度相談されてはいかがでしょうか?
納得のいく結論が出るといいですね😊

• may☁︎︎⋆。˚✩

may☁︎︎⋆。˚✩

コメントありがとうございます!
    ライブが好きな方からのコメント嬉しいです🌼

友達は私が行かなくても多分行くかと思います。
    当選して直ぐに「私が行けなくても誰かと一緒に行ける?」と聞いたら「本人確認されなければ大丈夫かな!」と言っていたので…🥺
    ただ本人確認された時を考えると行かない!ってキッパリ言えなくて💦

妊娠後期や出産後はしばらく行けそうにないのでこれが出産までのラストチャンスかなという感じです😭
    なかなか考えが固まりません…😢

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

お友だちがそう仰ってくれているなら
    あまり気にせず決断されてもいいと思います❣️
    本人確認、ほぼほぼないですけど
    100%じゃないですもんね😂
    使えるかわからないですが
    念の為委任状とか書かれておくのは如何でしょうか🤔?
    濃厚接触者になってしまったので友人にお譲りします
    的な事を書いておけば同情をひけるかも?笑

LIVE自体は感染確率少ないと思うんですよね、
    ただ道中はわからないですもんね🫠
    暑くて死にそうですが
    マスク2重にする、
    アルコール除菌をマメにする、
    なるべく隅っこや窓際にいる、
    LIVE以外どこにも寄らない等
    徹底してれば感染しないだろう!
    と、去年申し込んだ時の私は思っていました(笑)

感染した旦那と同居してたり
    感染した別居家族を病院に車で
    送ったりしましたが
    未だにかかっていません🤭
    案外どうにかなるものですね!笑

私だったら数年後もLIVEに当たりそうなら
    今回は見送るかな〜と思います、、
    なかなか当たらないアーティストのLIVEなら
    行っちゃいますね🫶

• 7月21日
はじめてのママリ

ライブハウスですか?
狭いライブハウスだとしたら
苦渋の決断ですが
諦めると思います😭

may☁︎︎⋆。˚✩

コメントありがとうございます!

ライブハウスではありません🥺
    めちゃくちゃ規模が大きいスタジアムでのライブです。
    屋根がないので換気されてるかなという感じではあります😅
    ただ人数はすごいと思います…💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。。
    みんながみんなコロナ対策をしっかりしてくれてるとは限らないので
    もしかしたら行った先でマスクしないで咳してる人が
    横や後ろに座ることもあると思います
    その時に果たして楽しめるのか⁉️っという疑問ですよね😞

悩ましいですね
    私も好きなアーティストがいるので
    もし、当たったとしたら
    キャンセルするのすこく苦しいと思います
    人数制限はかけてくれてるのでしょうか?
    例えば適度な距離を保った座席になっている等

• 7月21日

may☁︎︎⋆。˚✩

そうなんですよね…少しでも咳してる人がいたら気になるだろうし、何も気にせずにライブが楽しめるかと言われると難しいかな…と思います💦

今、行動制限などもないのでライブは100%の定員数で行われます😢
    一応混雑を避けるために時間差での入場になってはいますが中に入れば前後左右に人はいることになります😔
    今回は見送るべきですかね…😢

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭
    滅多に当たらないライブってなると本当に悩ましいと思います。

コロナは人それぞれ考え方が違いますよね
    無責任にコロナはただの風邪だからって言う人もいますが
    その人はなんの根拠ない自分の統計だけで語り
    責任すら取ってくれません
    たくさん考えてらっしゃると思いますがよかったらこちらも参考にしてみてください↓

知念実希人さんのTwitterはコロナの情報を頻繁に出してくださるお医者様なのでとても助かってます
    よかったら覗いてみてください
    あとはワクチンに関しては
    こびナビという情報サイトもおすすめです
    納得がいく答えが見つかりますように🍀

• 7月21日
りくとまま

絶対行きません!!!!!
ライブなんかより妊娠されてるなら絶対赤ちゃんの方が大事です!
もし感染してお薬飲まないといけなくなったら…とか、考えてみてください😭

may☁︎︎⋆。˚✩

コメントありがとうございます。

そうですね、私も色々と考えて悩んでいます。

• 7月21日
チョコ

気にしないでいいと思いますよ。コロナなんて普通の風邪ですから!妊婦で陽性なりましたけど、病院気楽に行けないのが不便だったくらいです。そんなのよりワクチンやらワクチンの後遺症の方が恐ろしいです🤣

may☁︎︎⋆。˚✩

コメントありがとうございます。

そのようなご意見もたくさん目にして気にしすぎなくてもいいのかなーとは思います🥲
    自分がかかっても自己責任で終わりですが、子どもや周りに移してしまってつらい姿を見るのはなー…と💦

コロナに関しても、ワクチンに関しても、まだまだ分からないことが多くて自分の中での正解が見つけられないです😢

• 7月21日
  • チョコ

チョコ

本当にただの風邪と同じだと思ってるので、どこにいようと何してようと、なる時はなるしならない時はならないし、
    今までの風邪と違いがあるとすれば、わざわざ検査してそのウイルスだけ特定して人数をいちいちメディアが出して騒いでるって事くらいで、
    個々人が気にする必要は正直ないので大丈夫ですよ!
    コロナコロナって本当に茶葉でしかないです!
    私自身、妊婦で子供にうつされましたけど、子供なんか1日ちょっと熱出ただけで次の日はなんの症状もなくピンピンしてました。
    そんなのより今流行りのRSウイルスの方がよっぽど子供にとっては可哀想ですし、辛そうです。
    こういうとこで、コロナについて質問すると、メディアばかりを鵜呑みにしてやめた方がいいとか言う人たくさんいますけど、あまりにも無知すぎる人に意見を聞いても仕方ないので、ご自分でお調べになって判断するにつきますよ!

• 7月21日
母娘でキティラー

私なら行っちゃいますね(^^)

9月に韓国のグループが東京に来てライブしてくれるようなので大阪から遠征する気マンマンなのもあります☆

ママリ

私ならやめておきます。
ただの風邪と同じとよく聞きますが、亡くなられている方も大勢いるのも事実で、その1回の決断で、周り子供にももしものことがあったら後悔するので💦

ママリ

私も絶対いかないです💦
私は元々コロナに対して凄くビビっているタイプなのもありますが、妊婦さんじゃなければここまできたら行ってしまおうかな?って気持ちも少しはありますが、万が一お腹の赤ちゃんに何かあったら絶対後悔するし今赤ちゃんを守れるのはママだけなので…

コロナはただの風邪・無知って上の方は言ってますが、いずれはインフルエンザみたいな風邪扱いになると思います。
ただ現状は治療薬もまだなく、風邪とは違うと思ってます💦
妊婦さんだと対処療法で使えるお薬も限られていますし…

異常に怖がる必要はないけどあえてリスクを背負って感染する可能性の高い場所に飛び込む必要はないと思います。

ただ今は家から一歩でれば感染リスクはあるので、それなら…って割り切って行ってしまうのも否定はしませんし、やはり最後はご自身が何を1番優先するかなのかな?って思います😊

ここ

私も来週ライブの予定でしたが、延期になり、行くことはできませんが、もしあっても行くつもりでした😊
ライブに行かなくても家の近所で感染する可能性は普通にありますし、、、
行かなくてもチケット代返ってこないですよね?😱
当選した本人が行かなければおともだちも行けないですし😣

ままり

先週末に近所の商店街のお祭りに2時間ほど行き、恐らくそこでコロナもらいました😢
そして今妊娠中です。。
2歳の息子もいて、旦那さんもいますが今のところは2人とも元気そうですがいつ移してしまうか…
後悔してもしきれません。
妊娠中って免疫落ちてるので、いつどこで貰ってしまうか改めて思い知らされました。

はじめてのママリ🔰

私は大阪住みですが
正直特に出かけてないのに娘の保育園経由で今年も2回コロナにかかったし、妊娠してからもかかりました。

ちょっとキツめの風邪みたいな感じなんですが大阪やからか、コロナかかっても別に周りに何か言われたりもないけど他県から遊びで来られてかかったら身内とかにやいやい言われるのかなって思います😂

私が他県住みなら行かないけど、もともと感染者が多い地域に住んでたら行きます☺💨

ままり

迷いますね💦
ただ、私は大阪市内住みですが、まだうちの家族は一回もコロナかかってないです!妊娠中もかかってないです!
ほんと運みたいなところもあるので😭

まる★

もうコロナについてのご意見はたくさん出ているので本人確認についてですが、
顔写真なしの本人確認書類を持って行ってもらう方法があります😊

以前嵐のコンサートで、同い年の友達に年金手帳と保険証のコピー?(うろ覚えですみません)を渡して入ってもらいました!
グループによって何が必要かはわからないのですが、
文面を見る限り信用できるご友人だと思いますので、一度必要な本人確認書類を調べてみて、貸せるものがあれば万が一のためにお渡ししておくのもいいと思います☺️

may☁︎︎⋆。˚✩

皆様、たくさんのご意見ありがとうございます。
一人一人にお返事出来ず申し訳ありませんが、こちらでまとめてのお礼、お返事とさせて頂きます。

コロナに対する考え方がそれぞれ違うので難しいですね…。
自分の中でも色んな意見が渦巻いて…昨晩は考えすぎてなかなか寝つけませんでした🥲💦

もう明後日なので悩んでいる時間もないのですが、もう少し考えてみようと思います。
皆様の貴重なお時間を頂きありがとうございました🙇‍♀️