※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

旦那はコロナを軽視し、旅行に行きたいが、感染リスクが心配。友達との意見が対立し、自分が間違っているのか悩んでいます。どう言えばいいか迷っています。

皆さん、コロナに関して
どのような考えですか?

うちの旦那は、いまのコロナは重症化しないし
かかってもインフルくらいだよ
そんなコロナなんて気にしてたらどこにも行けないし何も出来ないと言われました。
人数だけ気にしてると。

8月頭に友達12-13人くらいで旅行に行く予定で
コロナが増えてきて心配なのでやめたいと伝えるとこう言われました。

旦那が旅行に行きたがっていて
私が家族のことを思って、やめておきたいと言っているのに
友達が止めてきます。

さっきめちゃくちゃ喧嘩して
もう自分がおかしいのかなって思ってきました

たしかに重症化しにくくなっているけど
感染者数が増えてきてかかる可能性が高くなっているから
行きたくない。。
旦那にもうなんて言えばいいのかわかんない。。

コメント

はじめ

インフルくらいだよ→かかったことあるの?

って思っちゃいました😅
症状は運ですが後遺症に悩む人だっています。弟は味覚なく、鬱状態が続いており投薬しながら生活してます。
気になるなら絶対やめた方がいいです。

ayano🐻

家族での旅行ならきちんと対策をして行くのはいいかなと思うんですが、友達とか他人とはいかないかなとおもいます💦
行動制限はしないという考えには私も賛成ですが、友達とワイワイはちがうかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

絶対やめた方がいいです。
今回、家族で罹患しましたが、子どもが苦しむ姿が1番辛かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時々の程度とか、お出かけの内容によりますよね。今の状況で、それだけの人数で行くのは違う気がします。。
    うちも様子を見てお出かけはしてます。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナなんて怖くないって方いますけど、息苦しくて。でも、病院はどこもパンクしていて、みてもらえるところやっと見つけた感じでした。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

インフル程度の人もいれば、無症状の人もいたり、はたまた重症化する人もいるので、程度は未知なるものだと思ってますが、間違いなくwithコロナで生きていかなければならないとは思ってます!
なので家族とは念入りに感染対策をして出かけたりはします☺️旅行にも行きたいと思ってます!
ただ友達と10人以上で集まるようなことは今はしないです😣💭

ママリ

旦那さんの言ってること分かります、
がインフルにさえかかりたくないので自粛します🫡💡

ママリ

私は周りがどれだけ旅行してても遊んでいても変わらず気をつけて生活しています😊
子供を守るためです!
症状が軽かったとしても、子供には少しでも辛い思いをさせたくないからです😣💦
私は今日友達からの遊びの誘いを断ったら既読スルーされました😅
そんな人は自分のことしか頭にないんだと思います。
旦那とも何度もコロナのことで喧嘩しました💦
旦那はあまり気にしていないので、平気で飲み会や結婚式も出席します。
旅行も行きたいと軽々しく言ってます。
でも子供は自分の意見を言えないし拒否もできないですし、守ってあげられるのは母親だけなんですよね、、。
なのでいくら喧嘩になろうと、私が子供の盾にならないと!と思って守ってます😊✨

レンコンバター

今月罹患しました!
コロナはたいてい自宅療養で治ってますが、、、
今は医療にありつけない状況なのでその覚悟があるなら行けばよいです。
旦那さんだけいってもらい、帰ってから数日は接触しないとかですかね、、、

はじめてのママリ🔰

その人数での旅行に積極的に参加する人たちって、普段の感染対策も緩いんじゃないかなーと思ってしまうので余計怖いです😢旅行時点で既に罹患している人いそうだな、とか…

私は家族での旅行などは緩い考え方ですが、大人数での友人との旅行はさすがに控えます💦

チョコ

インフルエンザが流行ってる時に自粛してた方ならしたらいいと思います。
はっきり言って、本当に今のコロナコロナは茶番ですよ。
陽性になった人も周りに何人もいるし、私自身、妊婦で子供から移されて陽性になりましたけど、本当にコロナで死んだ人は周りに1人もいません。
でもワクチンを打った直後に亡くなった方は知人で3人います。
言い方悪いですが、未だにメディアを信じてコロナが怖いって言ってる人がこれだけいる事に驚きが隠せません。
みなさん、もっと自分自身で色々とお調べになるべきかと思います。

女の子ママ

1人で行かせたら良いんじゃないですか?ぶつかりあって喧嘩になるぐらいなら自分達は行かないのが一番です。旦那さんには帰ってからしばらく感染者扱いで生活してもらうとか。
コロナ離婚て言葉があるぐらいですから、コロナによってお互いの価値観とかが見えてくるんだと思います。考え方は人それぞれ違うけど、どれだけ相手の気持ちに歩み寄れるかが大事なんじゃないかなと思います。
その点からすると、止めてくる友達かなり鬱陶しいですね。家族の問題に口を挟むなと思います。うちはコロナじゃないですが、旦那さんが病気で1ヶ月近く入院してかなり大変な思いをしました。何かあった場合に責任を取ってくれない人の言うことを聞く必要は無いです。
行くにしても、行かないにしても、周りの意見では無く自分の判断でしたことなら、何かあっても後悔は無いと思いますよ。

haha

コロナ重症化しないとしても、今はコロナに罹ったら出社できないし、保育園は休園になるし、という状況になるので、コロナの軽症、重症に関わらず、感染予防が必要と思ってます。
自分や家族だけの事なら良いですが、何日も多くの人に迷惑をかける可能性があるので、感染リスクは取りたくないなっておもいます。

なつ

コロナに対してはいろんな考え方あるし何とも言えないですが…😔
今自宅療養中のわたしからすると、軽症といえど…3日間高熱で泣きそうになったし、子供達にも接触できない、つらくて体重3キロ落ちてます

旅行も少ない人数で感染対策をわきまえてる人としか心配で行けません😆

コロナに対する考えはどちらの考えも間違ってないと思います。

私の考えは、例え大人数の飲み会を自粛したとしても、かかるときはかかるしもう自粛は意味ないと思っています。最低限の外出しかしてない人でさえ感染してるので💦

ですが、リスクはできるだけ減らしたい、子供が心配という理由で自粛している人の判断も正しい判断だと思ってます。

自分の考えが正しい、相手が間違ってると決めつけるのが1番の間違いだと思います。

全員pcr検査して陰性ならいいと思います!
県がキャンペーンやってて
ワクチン3回とか売ってたりpcr陰性の人限定ですが
半額で泊まれます。
みんな旅行行ってます。
自粛しすぎて旅館とか宿泊施設が潰れるのも大変ですからね…

ぽこおかあさん

ここでみても、意見様々ですよね。
私はいかないです。 2月にコロナに感染し、辛かったです。
自分の体調もわるいなか、子どもの世話。3度の食事、必要なものでも買いに出る事はできない…

これだけ蔓延してて園に通うのも、出かけるのもリスク同じかな?とおもっていますが、一号になり持ち込んだりした時が嫌ですね…