※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

風邪で咳が止まらず、子供が苦しそう。小児科で風邪と言われたが、喘息の発作か心配。

喘息じゃなくても風邪で咳止まらないことってありますか?
下の子が風邪ひいていて1分くらい連続で咳をして苦しそうです。そんな咳を夜中なんどかします。
小児科には行って風邪だと言われたのですが、喘息の発作ってこんな感じなんですかね。

コメント

初心者ママリン

気管支が敏感になってるのだと思います💦そうゆう時は寝てる体勢ではなく上体を起こすか、腰から枕を入れ上体を斜めに起こすか、いずれかをしてみて下さい。
上体を上げる事により気管支も広がります😭✨
気休めかもしれませんが我が子2人喘息で発作が酷いと抱っこした状態で寝かせます💦

• もなか

もなか

ありがとうございます。
    抱っこした状態で寝るのは大変ですよね🥲昨日やったら落ち着いてくれました🙏

• 7月21日
  • 初心者ママリン

初心者ママリン

もしそのような軽い発作が続くようでしたら1度受診して伝えた方がいいと思います💦

でも少しは落ち着いてくれて安心しましたね😭✨良かったです✨
    お大事にしてください😥✨

• 7月22日
つばさ

鼻水が喉に落ちて咳を誘発することがありますよ!後鼻漏と言います。
風邪を引いてる時は寝起きに咳がよく出ます💡

• もなか

もなか

鼻水も酷いです🥲早く治って欲しいです🥲

• 7月21日