※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の出血でタンポンを使うのは現実的でしょうか。感染症などのリスクを考慮すると、避けた方が良いですか。入院準備でタンポンは必要でしょうか。

出産経験者とは思えないような質問かもしれませんが、出産の後出血が多いと思いますが、シャワーが許可されたときだけタンポンを使うと言うのは現実的でしょうか。
やはり感染症とかいろいろな理由で使わない方が良いのでしょうか。
今少しずつ入院準備の荷物を用意しているところなのですが、タンポンはあれば便利なのかなぁとなんとなく考えてみました。

コメント

のあ

使わない方がいいかと思います💦

感染症も一理あると思いますし、産後の入院中は会陰切開した部分を助産師さんがそんなに腫れてないか?大丈夫か?見てくれましたし、先生の診察もありますし、タンポンはされない方がいいかと!!

現実的ではないです💦
出産後の出血、悪露は助産師さんや看護師さんが数日間は確認します(どのくらい出てるか色なども)

タンポンしてしまうとわからないですよね💦
また、まだ傷があるのでタンポンの使用は難しいかと。

ちの

よく無いと思います😭
ショーツ型のナプキンが便利ですよ!

初めてのママリ🔰

皆さん回答いただきありがとうございます。
やはり全員同じ意見と言う事は本当に良くないことだったんですね。
病棟のシャワー室とか汚したくなくてその時だけでも使えないかなぁと安易に考えてしまいました。
教えていただいてありがとうございました。
まとめての返信ですみません。