※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

子宮頸がんの検査で引っかかり、生活面でも悩んでいる38歳女性が、3人目の子供を欲しいと思っているが進めず悩んでいます。3人育児の経験を持つ方の体験を知りたいです。

子供はずっと3人欲しいと思っていて年齢今38なので
3人目に妊活をと思ってはいるんですが現在子宮頸がんの検診で引っかかり軽度異形成だし、
またあの寝不足が、あのバタバタが、とか、車運転出来ないので自転車移動でとか色々考えると前に進めず、、、
生理も不順で、、

2人で大変な時は3人は無理だなと思ったり
赤ちゃんいた方が子どたちも色々成長するんじゃないかなと思ったり🥲

日々なやんでます。
3人育児されてる方どんなかんじですか?

コメント

まだ3人育児10ヶ月ですが、、
毎日ドタバタですがミニ保育園みたいな感じで楽しいです🤍
ちなみに私も3人目妊娠した時は軽度異形成でした!

• ママリ☺️

ママリ☺️

妊娠中に軽度異形成の場合どんな流れになるんですか?!

楽しいって思えるの凄いですね!!

• 7月21日
サクラ

毎日あっという間です‼️うちは年齢が近いのとほぼワンオペで全部こなしてるので寝る時間にはぐったりです😓💦今日何してたっけ❓️❓️と思うこともしばしば・・・
でも歳近いから一緒に遊んでいたり赤ちゃんの面倒を見ているところを見ると微笑ましいです🥰

• ママリ☺️

ママリ☺️

大変だけどいい所もあるんですね!!最近次男が3歳のお兄ちゃんやから😍っていっててほんとにお兄ちゃんにしてたげたい気持ちも強くて😊

• 7月21日
はる

年齢やキャパはぐちゃぐちゃでもなんとかなってますが、車運転できなくて3人はかなりキツイなと思いますね💦
真ん中が結構クズったりすると、もう手一杯なので車ならとりあえず乗せればなんとかなりますが、3人いて自転車にも乗れないと私はどこにも行けないです😵

• ママリ☺️

ママリ☺️

子供達自転車には乗れません🤣
    家でキックバイクしてる程度です!
    次男よりも長男の方が厄介で😫軽度自閉症なんです!
    なので3人目も発達におくれがあったらと思うと前に進めないこともあり、
    YouTubeみて重度だったらとこ思ったり😭

• 7月21日
  • はる

はる

そうなんですね❗️ あまり自閉症に詳しくないので軽度がどの程度なのかが分かりませんが、幼稚園児以上の体格で機嫌悪くて大暴れすると、さらにちびっこがいるともう物理的に対応がかなり難しいです😩
    うちは幼稚園児が寝起きが最悪に悪くて大暴れするんですが、他の兄弟の習い事とか、学童の迎えに下2人を連れて行かなければいけないので徒歩5分の場所でも1人づつ車に運んで車で連れていってます😅

3人で大変なのはそこだなと思うので、、そのあたりがなんとかなりそうなら大丈夫かなと思います😊

私も3人目はかなり迷いましたが、諦めきれずに産んでよかったです😊

• 7月21日
ちちぷぷ

上の子たちが大きくなってるので、そんなに大変ではない、、、かも??と思います。うちの長男も手伝ってくれます!
3人育児始まったばかりです。なんとかなりますが😄疲れますね!笑ただやっぱり早く妊娠されたほうがいいかなとは思います!子育ては体力勝負かなと!

• ママリ☺️

ママリ☺️

アドバイスありがとうございます!!!そうですよね🥹
    次男が4月から集団生活入れてから抱っこ星人にはなりました!!

• 7月21日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

次男はまだまだ抱っこしてほしいようですが、長男はしっかり歩きますよ!産んで後悔は絶対しないですから、ぜひ😊

• 7月21日
ママリ

2人も3人も一緒だよってよく聞きますが3人の方が断然大変やないかー!と思いました😂💦
最近やっと慣れてきました💦
2人目が4歳なら、まだやりやすのかな?なんて思います😊

• ママリ☺️

ママリ☺️

やっぱりそうですよね🥲
    そうなんです!4歳になるし来年4月から幼稚園に入るので!

でも公立なので片道15分送迎、お弁当ですが、、

次男妊娠中は長男1歳で
    長男幼稚園に入園の時は
    次男もテレビ見れたりしてたのでお弁当作りは楽だったなぁと思います🥹

• 7月21日
3兄弟

私も下の子がイヤイヤ期の時に上も構ってほしかったのか、常に反抗してて本当に早く子育てから開放されたいと思ってましたが、やっぱり子供達も成長するし、今3人目がいて本当に良かったと思ってます😊

近くにスーパーとかあるんですか??しばらくは生協とか旦那さんいる時に買い物行くとかですかね??💦

• ママリ☺️

ママリ☺️

そうなんですね🥹
    色々とありがとうございます!

スーパーは近くに沢山あります!
    大阪市内なので😊
    生協もお世話になってます!
    スーパーはネットスーパーに頼ったりもいいかなと思ってます!日用品はいつもネットです🥳

• 7月21日
おむすび

今の旦那と婚約中軽度異形成発覚、妊娠したら出産時軽度なら子どもが出てくるとき子宮の細胞削られ治ることあるよ!と言われました。

式終わってからゆっくり妊娠希望だったんで、そんな進行早くないと思うと言われていたため定期検診をしてました。
1年たつ迄にあれよあれよと高度異形成まで(当日営業職だったのでストレスで進行したのか?)進行したため手術に。

手術後病理診断が微小浸潤癌でした。
取り切れたみたいで5年以上たった今再発せず、3人目妊娠中です。

検診ひっかかるとかなりの衝撃ですよね、、、軽度のとき産婦人科医に妊娠希望なら早めに!出産で治るかもだからと言われました。

結果手術してから妊娠だったので、毎回切迫になります。

希望されてるなら早めのほうが良いかも 授かりものですし。

うちは、えいとまんさんと同い年で3人目女児希望で 年齢的に時間かけたくなかったので産婦人科で排卵日見てもらい妊活しました。

• ママリ☺️

ママリ☺️

すみません⬇️に返信してしまいました!、

• 7月21日
  • おむすび

おむすび

2人目女児希望排卵日見てもらう産み分けで女のコではなく男の子

3人目排卵日見てもらい、2日前タイミングプラス産み分けゼリーでサクッと妊活。

時間かけないと産婦人科医もいってました。

産み分けすると妊活ってなんかややこしいですよね〜

• 7月21日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

排卵日2日前がいいんですね!
    なんか授かるか分からないので当日にもって思っちゃいそうです😵

産み分けゼリーあるんですね!!サクッと☺️
    そうですよね。。
    1番の問題は大阪在住なんですが月の約半分くらい東京で仕事してるってことですね🤣🤣

• 7月21日
  • おむすび

おむすび

ネットで産み分けゼリー買いました!
    ラクマで3本買い一本しか使用しませんでした!
    旦那さん出張中ですか?タイミングとりづらいですよねー!排卵日当日になると、男の子狙いですね。(◍•ᴗ•◍)

• 7月21日
チョコ🍫

お子さん、我が家の子ども達と同い年です😊
私も2人でいっぱいいっぱいかもって思ったりもしましたが、諦めきれず3人目がんばりました。

もうめっちゃ可愛いですし、何よりお兄ちゃん2人がすごく可愛がってくれます😂😭
こんなに可愛がってくれると思いませんでした。
毎日○○ちゃん可愛い〜って言ってます。
保育園のお迎えに行っても、真っ先に○○ちゃん会いたかったよー!と。😅

意外すぎました。🤣🤣🤣
とくに長男の成長ぶりには驚きました。
泣いてるとだっこしてくれたり、あやしてくれたりしてくれて大変助かっています。

3人を見ていると、あぁ、我が家は5人家族になるって最初から決まってたんだなぁと思えます。

本当に産んでよかったです🥺🥺🥺
ぜひ3人目チャレンジしてみてください💕

• ママリ☺️

ママリ☺️

うわぁ!素晴らしですね😭

ちなみに女の子授かるためになにかした事ありますか?!
    イッたりせず無の方がいいとか排卵日の前?後?とか何かあると聞いて、、、

• 7月21日
  • チョコ🍫

チョコ🍫

排卵検査薬を使用して、排卵前にあっさり行為しました😊

食べ物やゼリーは試さなかったです😅
    旦那は3人目も男の子がいいと言っていたので、がっつり産み分けはやめましたが女の子きてくれました🥺

• 7月21日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

排卵日前がいいんですね!!
    排卵日1日前?2日前?ですか?!
    あっさりの方がやっぱりいいんですね!!ありがとうございます😊

旦那にまだ3人目欲しいって言ってないし、、とりあえず少しづつ前に進んでいきます😁

• 7月21日
  • チョコ🍫

チョコ🍫

私の場合は排卵日3日前と2日前にタイミングとりました🥺

応援しています🥺💕💕

• 7月21日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

ありがとうございます!排卵日前って言うのも確実じゃないしほんっとに難しいですね。。
    現在不順ですし🥲
    ほんっとにありがとうございます♡

• 7月22日
ママリ☺️

あたしも出産したら治った!って方聞きました!

えー!高度まで行ったんですか?!😭

あたし自身1人目2人目も排卵検査薬、婦人科で排卵日みてタイミング方で授かりました!!

女の子授かる為になにかした事ありますか?

なんかあんまりイったりせずに無の方が女の子授かりやすいと聞いた事あるんですが、、、